Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

まんぼぉ@四街道 NEXT STANDARD 海老塩らぁめん!?

今月二度目のまんぼぉ☆

4月に入ってようやく自転車が苦なく使えるようになってきた。
これからまた自転車LIFEが始まろうとしている!!
(冬場はやはり自転車はキツイ、、、)

今日は、現在、平日の夜限定で提供されている海老塩らぁめんを注文。

この海老塩は今年の2月に限定として登場したラーメンで、
次のまんぼぉの定番メニューに最も近いラーメンだ。
僕的には、「NEXT STANDARD EBI-SHIO RAMEN」かな(苦笑)
思わず英語で書きたくなるようなラーメンなのだ。

既にまんぼぉの海老系ラーメン/つけ麺は数回食べている。
が、だんだん海老の味がやさしくなってきているように思った。
(それは決して、味が弱くなったわけではない!!)

細かいことは抜きに、これは一度食べてもらいたい。

keiは海老ラーメン/つけ麺が大好き。
海老の風味のラーメンはそれなりに食べていると思う。
その中でも、ここの海老塩はかなりグレードが高いと思う。
なんか感想文っぽくなっちゃうけど、素直な気持ちだ。

久々に無我夢中で食べてしまった、、、
なので、気の利いた言葉は書けません。
とにかく美味しくて、僕好みの味。
しょっぱくて、海老の風味がツーンと効いてて、
刺激的な淡麗塩ラーメンと言えるだろう。

まんぼぉに新しい可能性を感じずにはいられない。
定番の醤油、塩も丁寧で美味しいラーメンだが、
この海老塩は、まんぼぉの新看板メニューになる予感がする。

そう、福たけがメガ豚煮干しを産み出したように、
まんぼぉは海老塩らぁめんを産み出したのだ。
海老という素材の味をここまで引き出せるのはさすがの一言。
技術と感性と経験から生み出された渾身の一杯と言いたい。

これで、さらにカレーラーメンがスタンダードになったら、
それこそ本当の超人気店になるような気がするのは僕の妄想?
海老とカレー、どっちが切り札となるのだろう?

ただ、切り札になるためには、あと一つ何かが入るといいかなとも思う。
あと何か一つ加わると、完全にノックダウンになる気がする。
そう、メガ豚煮干しでノックダウンされたように、、、(苦笑)


今月限定のベジポタ風カレーらぁめんも大人気中!


まんぼぉの楽しみは昼のミニ丼にあり!

コメント一覧

Kei
下町さん

それ、分かりました!

いわゆるWテイストですね!

塩からカレーに変わるのは面白いと思いました!
下町
いや、某有名店は塩ベースが食べて進めると味噌になる店の事。

味噌をカレーにアレンジするのも可能ではないか?ってね。
ルーを固めにすれば良いだけではないかな?って言う素人考え。
kei
下町さん!!

ええ??!! それってどこのラーメン屋さんですか???

塩→カレーに変わるラーメン???

気になります。。。
下町
いっその事海老塩ベースにカレートッピングで行けば?
某有名店みたいに最初は塩なんだけど、カレーを絡めながら食べ進めるうちにカレーラーメンに変わるとか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 成田線 総武本線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事