Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

幸徳@安房勝山 地元で超人気!本格中華の技が光る渾身の一杯!

今日は出張で安房勝山へ。
木曜日に行けなかったので、今日行くことにしました。

もちろんラーメンも

安房勝山といえば『カントリーラーメン』が思い浮かびますが、
まだ発掘されてないお店があるはず!

で、町の聞き込みで見つけたのが、『中華 幸徳』でした。
安房勝山駅から徒歩六分くらいかな。駅近くです!



路地裏の奥まった場所にありますが、お客さんがいっぱいいました。
地元の知る人ぞ知る名店っぽい感じです。
出前もやっていて、すっごい忙しそうです。びっくり。
ローカルですが、すごい活気があります。

このお店は創業30年くらいの老舗。
それ以前は横浜でお店をやられていたんだとか…
二代目?の息子さん?と共に切り盛りしていました。

  

メニューを見ると、いろいろあります。
土地柄、ラーメンオンリーではないですが、ラーメンがメインのようです。

オススメは、ピリ辛の特製ラーメンだそうなので、そちらを注文しました。



出てきたラーメンは、超でっかいラーメンでした。
器からスープがこぼれ落ちそうです。
野菜、肉たっぷりの中華風あんかけラーメンでした。

見た目はバリバリ中華レストランのラーメンですが、味はかなりユニークでした。
辛いことは辛いんですが、甘味も強いんです。
辛甘ラーメンというか。面白い味です。

とろみがついていますが、これは出前ゆえでしょうか。
熱さが持続します。最後までアツアツでした。



麺は普通の中華麺。中太、やや細いストレート麺でした。

野菜も結構たっぷりで、元気になれそうです!!

基本的には、中華料理屋さんのラーメンでした。
が、中華料理の枠に収まらない要素もあり、楽しく食べられました。
辛さと甘さが融合したあんかけ醤油ラーメン。

ラーメンも食べたくなりました。
なんとも昭和30年代の味を踏襲しているんだとか…

餃子もオススメなんだそうです。

お店の看板には、『餃子入りラーメン』の文字もが…

再訪必至ですね。ワクワクしました!
安房勝山の知られざる名店発見!です!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 内房線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事