Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ガジュマル@都賀 おまかせの「きのこと野菜のあんかけラーメン」を堪能!

どこかに食べに行くのは、とても楽しいですよね。

でも、近所のお気に入りのお店に食べに行くのも、また幸せを感じます。

また、ふらっと、何も考えずに食べに行くっていうのが、なんか「平凡な日常の幸せ」って感じで…

ってことで、なんでもない週末に、またまたやってきました!

都賀の知られざる名店、

ガジュマル

へ!!

2021年お初となるガジュマルの実食レポはこちら

今年から「焼き石」が入れられるようになりました。

これで、最後までアツアツのスープを楽しむことができます。

(もちろん、石なしでの注文も可能です!)

さて、今日はどうしましょう!?!?

まだ食べてないラーメンもなくはないんだけど…。

あれもいいな、これもいいな、そっちもいいな…(;'∀')

最後には、「マスターのおまかせラーメンで!」と(爆)。

そうしたら、「いいですよ~」とのご返答が!!!

しばし待つこと、10分ほど。

やってきたのは、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、本日のおまかせラーメン、です!!

名前はありませんが、強いて言うなれば、、、

きのこと野菜のあんかけラーメン

ですかね!?

お昼のラーメンとあって、「昼仕様のラーメン」なんだとか!?!?

とにかく野菜たっぷりの大盛りラーメンです。

「これ、食べきれるのかなぁ…(;^ω^)…」

二郎系やG系とは違う「重たさ」がありますよ、、、

zoom up!

このおまかせラーメン、とにかく「野菜たっぷり」です。

もやしてんこ盛りとは違って、色んな野菜がい~~っぱい入っています。

味付けは、「昼仕様」とあって、やさしくてライトな味わい。

どこか「おかゆ」のようなやさしい味わいのラーメンになっていました。

やさしいんだけど、ここは「ガジュマル」、どこか攻撃性も感じられます。

「この野菜、全部、喰ってみろ!」ってね。

麺はこんな感じです。

これ、二玉分くらいありません???(;^ω^)

自家製のオリジナル麺で、独特なもっちり感があって、食べ応え抜群です。

もっちりしていて、つるつるっとしていて、コシもあります。

この麺、本当にいいなぁ、、、(n*´ω`*n)

野菜あんかけにもぴったり合う麺ですね!!

二郎系やG系のように「天地返し」もしてみました。

これ、画像だと伝わらないかもしれませんが、すごいボリュームです…。

でも、やさしくてソフトな味わいなので、ぐいぐいと食べられます。

食べられないって思っていたけど、全部食べ切れました♪

やっぱり、野菜なので、いっぱい食べられるんですね~。

たまには、こういう「やさしいラーメン」を食べるのもいいですね。

ラーメンって、ただでも「刺激の強い食べ物」ですからね。油分も多く、塩分も多く、ニンニクや生姜などの風味の強い調味料も多く使われています。もちろん、それゆえに「魅力的(魅惑的)」なんですけど…

でも、油分も塩分も、摂取しすぎるのは「健康」にはよくないんですよね…(分かっているけど、やめられない…😿)。

そういう意味で、なんかとっても新鮮な気持ちでラーメンを食べることができました!

それから…

ジャジャーン!!

らーめん(750円)

です!!

750円はもちろん税込です!!

こうやって改めて眺めてみると、素敵なラーメンだなぁって思いますね。

昔ながらって感じでもなく、イマドキっていう感じでもなく…。

まさに、「温故知新」のヴィジュアルのラーメン!

zoom up!

ガジュマルのラーメン、スープも独特なんだよなぁ、、、

特別なことはあまりしていないと思うんだけど、不思議な味わい。

昔ながらの中華スープのように感じるんだけど、でも、そうでもない。

イマドキの淡麗醤油とは程遠いんだけど、「新しさ」を感じるスープ。

やっぱり、「温故知新」。

甘みと旨みが綺麗に重なり合った素朴で大胆な味わい。

上述したように、自家製麺の麺です。

ここのこの滑らかな麺、ホント、何度食べても「うるっ」ときますね。

温故知新のスープに、この官能的で滑らかな麺。

そして、750円のラーメンなのに、大きくて分厚くて美味しいチャーシューが二枚!

メンマだって、ここのはとっても美味しいんです。

やっぱり、凄いわ、ガジュマル!

***

というわけで、、、

2021年に入って二度目となるガジュマルのレポでした!!

このお店で、店主さんに「おまかせで!」って言うのもちょっと面白いかも!?

もちろん混んでいたらダメですが、空いていれば、きっと対応してくださるのでは!?

近所の食堂でありながら、唯一無二のラーメン店でもあるガジュマル。

呑み処としても、ここは十分に楽しめます。焼き鳥も美味しいですしね♪

今年もガジュマルにはいっぱいお世話になると思います!

まだガジュマルでラーメンを食べたことがない人がいたら、是非行ってみてください!

詳しい情報はこちら

(深い意味はございません…💦)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事