Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

神座@千葉 期間限定の「冷たいおいしいラーメン」、絶賛発売中!

今現在、千葉駅ビル「ペリエ」内に、あるんですよね、、、

大阪のかつての超人気ラーメン店、

神座かむくら

が・・・。

なんか信じられない、、、

それこそ、今から20年くらい前に、大阪で食べていたお店で、

個人的に、思い出を感じるお店であります。

その後、神座は、全国展開し、関東でも規模拡大しています。

千葉だと、酒々井プレミアムアウトレット店と千葉店の二店舗か…

神座のオフィシャルHPはこちら

しかし、まさか、千葉駅ペリエにやってくるとは思わなかったなぁ、、、

 前回(2018年1月)は、チャーシューメンを食べて、あれだったんだ

ここで、チャーシューメンは食べない方がいい、という、、、

でも、まぁ、そこは人それぞれなので、、、

さて。。。

なんとなく、「冷たいラーメン」をやっているんじゃないか!?、と思い、、、

再びやってきたら、、、

ありました!!

冷やしラーメン!

その名も、ずばり、(やっぱりか…)

冷たいおいしいラーメン(880円)

です!

自分で、おいしいラーメンって言っちゃうところが、なんとも大阪的!?

神座のラーメンは、その名前が「おいしいラーメン」ですからね、、、汗

でも、それゆえに、多くの人から注目されるに到った、とも、、、

いったい、どんな冷やしラーメンなんでしょう!?!?

ジャジャーン!!!

こんな感じで、運ばれてきました!!

これじゃ、なんだかよく分からないですよね、、、汗

こちらが、、、

冷たいおいしいラーメン

です!!

キムチが入っていて、どこか「冷麺」っぽい感じ!?!?

チャーシューは、(幸いにも!?)入っておらず、

その代わりに、火を通しただけの豚肉が入っていました。

そして、神座のトレードマークの「白菜」!!

白菜なくして、神座なし!!

(大袈裟かな!?)

そして、ナムル風のもやしに、わかめに、味付け煮玉子。

なかなか、豪華な冷やしラーメンになっております。

zoom up!!

スープは、すっきりさっぱりのライトな醤油系スープですね。

魚介系でもなく、酸味効かせた系でもなくて、シンプルな醤油スープ。

神座っぽいライトで甘みのある冷たいスープでした。

うん、これはこれで、神座の冷やしラーメンになってる!!

白菜がわりといい感じで、スープと重なってきますね~。

神座らしさを感じる冷やしラーメンです。

とにかく、キンキンに冷たいので、ホント癒されます、、、(;´・ω・)

麺は、こんな感じで、、、

普通の「おいしいラーメン」と一緒の麺かな!?

神座の麺って、ストレート、アルデンテ風(?!)なんですよね。

僕の好み、、、ではないんですが、、、(すみません)

でも、多くのお客さんを魅了しているので、きっといいんだと思います。

まぁ、わりと一般的で普通の麺ってことなんだろうなぁ、、、

で、、、

食べ進めていくと、どんどんキムチの影響で、スープが赤くなっていくんです。

最後はもう、「冷麺」状態に、、、

うん、ここの冷やしラーメンは、冷麺風なんだな。。。

味的には、やさしい味わいなので、最後まですっきり食べられます。

ホント、すっきりさっぱりスープだったなぁ、、、

もう少し、しょっぱさがあったら、僕的にはよかったかなぁ、、、

というわけで!!

神座で現在提供されている「冷たいおいしいラーメン」のレポでした!!

正直、「オススメー!」って言える感じではないのですが、、、

暑い夏に、食欲が減退している時に、最高の「助け」になる一杯にはなりそう。

ただ、ペリエ全体がわりと温度設定が低めなので、、、

わざわざ、ペリエのレストラン街で、冷たいラーメンを食べなくても…、とも。

まわりを見ると、みんな、アツアツのラーメンを食べていました(苦笑)、、、

まぁ、一つの選択肢として、、、♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事