Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【木更津ラーメン大輝】に新作?【牛骨パイタンラーメン】が登場中!

お昼に【三代目沖食堂】で食べて、用事をすませて、、、

その夜に向かったのが、、、

木更津ラーメン大輝

でした!

創業2周年を迎えた大輝。

ここに来るのは、二度目となります🎵

2021年3月の初レポはこちら

一年半ぶりの再訪になりますね。

いや~、木更津駅前はいいですね~~😂

主なラインナップです。

ブラックラーメンは健在ですね✨

来るまでは、「木更津海苔っ子ラーメン」を食べる気満々でした。

味噌ラーメンも気になるところですが「海苔っ子」という言葉がもう…🤤

なのですが、、、

この掲示を見て、もうテンションがMAXになりました。

なんとなんと、、、

牛骨パイタンラーメン(1000円)

が登場しているではないですか!!!\(^o^)/

牛骨ラーメンにとても弱い僕なので、一瞬で心がこっちに傾きました💦

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

牛骨パイタンラーメン

です!!

まさかまさかの「牛肉入り」っすか?!?!Σ(・□・;)

ちょっと、このヴィジュアル、そそりすぎます…💦

zoom up!

1000円のラーメンとあって、本当に牛肉入りのラーメンでした。

もちろん、スープだって「牛骨スープ」です!!

これならもう、1000円出して全然いいです~~~🍖💘

スープを一口飲むと、、、

「うわ~、あっさりとした牛骨スープのラーメンだ💘」

ってなりました。

想像以上に「あっさり」「牛骨味」になっていて、テンションが上がりました。

そこまで「牛骨!!」って感じじゃなくて、ライトで淡いクリーンなスープです。

すごく落ち着いた、まさに「大人向けの牛骨ラーメン」だなぁ、、、って。

麺はこんな感じです!!

この麺、とっても「内房的」?な麺に感じました。

この素朴さ、牧歌的なのどかな食感、内房の麺だなぁって。

もしかしたら都内とかで作られているのかもしれないけど、、、💦

でも、ほっとする麺というか、安心して食べられる麺でした。

そして、これですよ!!

牛肉!!!

もうラーメンに牛肉を入れただけで、「勝ち」ですよ✨

牛肉を入れたラーメンで、しかもその牛肉を美味しくいただけるスープ。

牛肉入りの牛骨ラーメン。

もう、それだけで僕は幸せな気持ちになります。

これで、1000円なら、もう何も言えませんわ。

しかも、味玉もしっかり入っているんですから😂

この味玉、味もしっかり沁みてて、半熟具合も絶妙で、最高でした。

ライトな牛骨スープにぴったり合う味玉になっていました。

味玉って「スープとのバランス」が大事になってくるんですよね。

このスープとこの味玉、とってもいいバランスでした!!

それからそれから、、、

これ!!!

このミニ丼、なんだか分かります?!?!

地方のローカルなお店でたまに見かける【漁師めし】がここにもありました。

海苔や鰹節がどっさり入ったワイルドなふりかけご飯?!

これ、僕、大好きなんですよね~~💓

そのまま、ふりかけ丼として食べても美味しいし、

ラーメンのスープをぶっかけて、雑炊風に食べても美味しいし、

この漁師めしを残ったスープにぶち込んで、食べるのもまた楽しいです。

食べ方いろいろなんです。

僕的には、この「漁師めし」はいつでも推し!ですね\(^o^)/

***

というわけで、、、

創業2周年を迎えた【木更津ラーメン大輝】の二度目のレポでした!

牛骨ラーメン、よかったですね~~(牛肉も最高!)

二店舗の方も好調みたいで、マジシャンの大輝さんはそっちにいるみたいです。

木更津本店の方には、女性の方がお一人で切り盛りされていました。

この点もまた、今の木更津本店の魅力?になっているような?!

マジシャン大輝のチャーハンもおススメされていました。

黒チャーハンに、白チャーハン。

どっちも食べてみたい!!!😂

TwitterもInstagramもやっています。

チェックしてみてください!!

このお店からみた風景が大好きなんです。

木更津駅前のなんともいえないローカルな雰囲気がたまらないというか。

わりと大きな建物が立ち並んでいるのですが、人がほとんどいないっていう。

そこもまた、なんか「旅先」っていう感じがして。

みなさんも木更津に来たら、是非大輝へ!!

駅からかなり近いです!!

牛骨ラーメンもAmazonで!

これは美味しそう、、、🤤

辛い牛骨ラーメン?!?! 韓国風?!

牛骨だし醤油ラーメン?! 食べたいぞ、、、😂

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 内房線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事