Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

鳳華飯店@西千葉 ここ以上に崇高なチャーシューメンはあるのだろうか?!

蝉の泣き声が響く日本の暑い夏。

いよいよ「夏本番」って感じですね。

コロナに気を付けつつ、熱中症にも気を付けるという無理難題を抱えた今、

せめての楽しみといえば、「ラーメン」かな!?、と…。

(暑いので、冷やし系の方が食べたくなる時期ですが…)

というわけで、、、

飯店

にまたまたやって来ました!

この日は、色々悩みに悩んで、、、

大好物の「チャーシュー麺」(880円)を頂くことにしました!

暑い夏だからこそ、熱々のチャーシュー麺を!(ってわけでもないんですけど…)

ここのチャーシュー麺、本当に立派なんだからっ!!

ジャジャーン!!!

鳳華飯店の自慢の逸品、

チャーシュー麺

です!!\(^o^)/

ご覧ください、この美し過ぎるヴィジュアル!!!

これまで、数えきれないくらいのチャーシューメンを見てきましたが、ここのチャーシュー麺はいつ見ても、何度見ても、凄いなぁって思わされます。

きっと、本当に凄いチャーシューメンなんだと思います。

大きくて柔らかそうなチャーシューにうっとりさせられます。

zoom up!

この画像を見ると、もう、我を忘れそうになりませんか?(苦笑)

美しいというよりは、あまりにも本能?に訴えかけてくるといいますか…。

官能的な魅惑を放つチャーシューメンになっているのであります。

スープは、鶏、豚、煮干し、昆布のダシで、「昭和煮干しラーメン」って感じです。

イマドキの煮干しラーメンとは異なる…けれども、とってもニボニボした味。

さらっとしていて、あっさりとしたスープですが、攻撃性は半端ありません。

昭和の超攻撃型の和風醤油スープ、と言えばよいでしょうか!?

チャーシューは、もう、弾力性あふれるもっちもちチャーシューです。

脂身の多い豚バラ肉を使用していて、脂身好きにはたまらない逸品です。

このチャーシューだけで、ビール3本くらいは呑めそうな感じ??!!

麺はこんな感じです。

特別、「うおおおおお!!!」って感じじゃないですが、、、

こちらもまた「昭和風」の柔らかめの縮れ麺であります。

麺に関しては、やっぱり「普通かなぁ~…」、と。

このスープに、東北系のあの不揃いの縮れ麺が入ったら、失神するだろうなぁ…。

一度、本場の極上な麺で、このチャーシュー麺を食べてみたいなぁ…(つぶやき)。

続いて、、、

ここ、「鳳華飯店」で最も人気の「韮とレバの炒め」(780円)です!!

もう言うまでもないですよね。。。

日本で、いや世界で一番ガチで美味しいレバニラの定食です!!

ここのレバニラは、なんだろ、、、

言うならば、「ラーメンじゃなくて二郎を」と同じレベルのレバニラかも…。

「レバニラではなく、鳳華飯店の韮とレバの炒めを」って感じ??

これは、レバニラであって、レバニラではない、と。

確かに「韮」と「レバ―」は使っている。でも、「レバニラ」と呼ぶべきものかどうか…。

これは、レバニラではない韮+レバーの炒めなのでは???、と。

そう、思うに至りました!!

***

というわけで、、、

本ブログの常連店!?の「鳳華飯店」の最新レポでした!!

やっぱりやっぱりいいお店だなぁって思います。

ラーメンの味も、店の雰囲気も、全部大好きです。

場所的に、どの駅からも少し歩かなければいけませんが、機会があれば是非一度行って頂きたいなぁと思います。

「昭和」の雰囲気を「食堂」で味わいたい人には強くおススメしたいです!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 稲毛区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事