Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺屋宗運@熊本 イマドキのお店!熊本で珍しい豚骨魚介ラーメン!

熊本のラーメン情報誌に結構掲載されているお店です。

その名も、

麺屋宗運

名前からして、今風ですよね。

っていうか、、、

ここ、

前に来た「上海ハウス」の隣じゃないですか!

ここだったのかー。

博多豚骨ラーメンがウリのお店みたいです。

が!!

色々あるんです。

元祖熊本油そば」、なんてものもあります。

すっごい悩んで悩んで、、、

魚介系醤油とんこつ」を注文しました。

こちらが、その魚介系醤油とんこつラーメンです。

熊本では珍しい(?)魚豚ラーメンです♪

博多とんこつで使用するスープと醤油ラーメンのスープを合わせたラーメン。

だから、一応は、魚介系博多とんこつラーメン?!

スープを飲むと、、、

うん。たしかに、首都圏で食べる魚豚とは違う感じがします。

まず、スープが変にドロドロしてません。食べやすい。

さらっとしている。でも、ちゃんとダシ感はある。

場所が変われば、魚豚も、こんなに違うんだ?!、と。

前日に玉名ラーメン4杯連続で食べたので、なんか新鮮というか、、、

するするっと食べられました。

県外のラーメンフリークが食べるタイプではないにしても、地元の人にはありがたい一杯かな?!

ネギは九条ネギを使用しています。なんか、京都が恋しくなってくるような。

チャーシューはなかなか首都圏っぽい感じ(?!)

結構な人気店でした。

主に地元の若い人向けのお店かな?!

これを食べて、で、上京してきて、魚豚を食べたら、どう感じるのかな?!

僕は、結構楽しく最後まで食べられました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「九州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事