Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

BEER RESTAURANT ODEN(オーデン)@熊本 ドイツビアレストランを発見!

たまたまなんですけど、、、

熊本市内で、すごい素敵なドイツレストランを見つけました!

店内はもう、まさに、、、

ミュンヘン!!!

まさに、ミュンヘンのビアホールさながら!!!

既に夕食(コース)を食べた後だったんですけど、これは行かねば、と。

その名も、

BEER RESTAURANT ODEN(オーデン)

と申します。

いや、マジで気に入りました。

今度、熊本に来たら、お腹を空かせてここに来ようと思います!

今回は、もう、ビールだけを、、、

と言いつつ、まず飲んだのは、ベルギーのビール(苦笑)

OMER(オメール)

これ、一杯、なんと1300円!!

実に10ユーロ?!

超高級ビールですよ、、、汗

輸入ものですからね。。。

結構甘みのあるビールで、ドイツのビールとは違うなぁ、と。

自然な甘み(?)が印象的でした。

で、ヴァイエンシュテファンという名前のビール。

こちらは、「これぞ、ドイツのビール!」って感じのビールでした。

世界最古のビール会社とも言われているんだとか。

まさに、ドイツビールです。

ブレッツェルもありました!

ちゃんと塩もかかってました。

日本だから、塩分控えめって感じで。。。

ザウアークラウトです。

なんと!!

これ、自家製ザウアークラウトですよ。すごいフレッシュな感じで。

缶詰になってるザウアークラウトとは全然違う感じで。

感動しました。

で、最後にこれ♪

ドイツのビール系カクテルの最高峰。

ビールとグレープフルーツのカクテル風ビール(?!)

シェッファーホッファービールですね。

これは、飲んだことある人、結構いるかも?!

***

編集部のOさんと、ここでいっぱいお話しました。

今後の話も、具体的に色々できて、よかったです。

2016年2月の完成を目指して頑張らないと!!

Oさん、本当にありがとうございました!!!

コメント一覧

madyouki
ビール
ドイツに憧れてて、お酒もそこそこ飲めますが、ビールはなぜか苦手なんです。黒ビールはおいしいと思いますが、それよりもウォッカベースのカクテルと芋焼酎の方がおいしいと思ってしまう舌です。
でも、ビアカクテル、すごく興味深い!飲んでみたいです。
kei
madyoukiさん

コメントありがとうございます!

是非、ビアカクテル、試してみてください! 最近、ドイツの人気ビアカクテルの「ラドラー」が発売になりましたね。

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の「九州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事