Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

どうとんぼり神座@ペリエ千葉店 季節限定【肉たまあんかけラーメン】は、肉そば✖溶き卵ラーメンのミクスチャー系か?!

軽音部のアニソンバンドの練習の後、、、

そのバンドのメンバーたちと向かったのは、、、

どうとんぼり神座

でした!!

ええ、いつもの「ペリエ千葉店」のどうとんぼり神座です。

前回のどうとんぼり神座ペリエ千葉店のレポはこちら

メンバーの一人のMちゃんがここでずっとバイトをしていたんですよね。

僕も時折ここには来てるのですが、一度も会うこともなく…😢

そのMちゃんに教えてもらった「限定」がすごく食べたくて…😂

それが、これ!!

肉たまあんかけラーメン(税込1270円)

です!!

生姜入りで、体の芯までぽっかぽかになるみたいです😊!

毎度毎度、ネーミングがいいですよね~。「肉たまあんかけ」って…。

この限定ラーメンは、「龍が如く8」とのコラボメニューみたいです。

これかな?!?!

うちにもある「PS5」のゲームソフトだったんだ?!(今知りました…)

じゃ、僕もこの「龍が如く8」を買って、やってみようかな?!

いや、多分(もう年齢的?にも)まともにやれないと思うけど…💦

こちらが現在の神座のラインナップです。

おいしいラーメンは健在ですね!!😊

個人的には、ここは「チャーシューは微妙、だけど、からあげは旨い!」です(遠慮なく言えば…💦)

なので、チャーシューラーメンを食べるなら、ラーメン+からあげセットがおススメです。

で、こちらが、今回のお目当ての限定ラーメンです!!

「煮込み牛肉とろーり玉子、刻み生姜の自信作!」

って書いてありますね。

いや~、期待はMAXまで高まっていきますよ~。

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、神座✖龍が如く8のコラボ限定、

たまあんかけラーメン

です!!

おおお~~、まさかまさかの「玉子綴じラーメン」になってる!!!

玉子綴じのあんかけラーメンだったか!!!!😂

神座自慢の「おいしいラーメン」のスープに生卵を注いで玉子綴じにして…

で、そこに、煮込み牛肉がどどーんっと盛られているんですね~。

更に、そこに「刻み生姜」が添えられていて、牛肉生姜卵とじラーメンになっています。

そう、「肉たまあんかけラーメン」=「牛肉入り生姜卵とじラーメン」だったんです!

2023年~2024年、この「卵とじスタイル」が流行しそうな予感も…💛

zoom up!

神座のスープが卵とじスープになってて、もうそれだけで号泣もの!

そして、牛丼の「アタマ」みたいな感じの煮込み牛肉&玉ねぎがどさっと。

これ、ちょっと、ダメだ~~~😂 僕の急所を突くラーメン…

スープを飲むと、、、

「おおおお!! これはまさに神座の味! それが卵とじになってる!!!」

って、叫びそうになりました。

あんかけってあるけど、そこまで「あんかけ感」はなかったかな?!

むしろ(辛さのない)川崎溶き卵タンタンメンみたいな「溶き卵ラーメン」ですよ。

で、「煮込み牛肉」!!!

牛丼好きの僕には、最高過ぎるトッピングですよ!!

これで、「アタマの大盛り」ができたら、最高に格別であります。

牛丼の牛肉、もっともっとラーメンに入り込んできてほしいとずっと願ってました。

まさに、そんな「願い」が実現したかのような牛肉溶き卵ラーメンになってて、もう目がうるうるしてましたね。きっと。

麺はこんな感じです!!

うんうん、神座は、やっぱこの麺でありましょう!!

細くてスタイリッシュでスラっとしたつるつる麺。

この麺じゃなきゃ、神座のラーメンって言わない!!!

そんな感じの細くて芯のある、アルデンテ風の麺でありました。

卵とじスープにしても、この麺、よく合ってるなぁ~~(n*´ω`*n)

そして、神座に来たら、やっぱり「からあげ」!!!

4人で来たので、3皿頼んでしまいました(n*´ω`*n)

神座のからあげ、これが意外にもとっても美味しいんです。

とっても美味しいので、、、

ラーメンに入れてみました!!!\(^o^)/

これはこれで、「パーコーラーメン風」になりますね~~(かつての西千葉のあのお店の店名に…💦)

これ、大当たりだわ。。。

次回ここに来たときは、「おいしいからあげラーメン」にしてみようっと!!

おいしいからあげの入ったおいしいラーメン

っていうネーミングでもいいかも?!?( ´艸`)

餃子はこんな感じです。

神座の餃子は、まぁわりと王道の真面目な餃子って感じでした。

そのまま食べても、とっても美味しかったですよ。

ただ、そんなに「神座~~!!!」って感じでもなかったかな??

餃子が好きな人は是非~~みたいな?!

***

というわけで、、、

現在、限定で「肉たまあんかけラーメン」を提供している神座の実食レポでした。

うん、この肉たまあんかけラーメンも、素晴らしい限定ラーメンでしたね。

これは、一度食べる価値大ありかもです。

(でも、「龍が如く8」の要素ってどこにあったんだろう???💦)

牛丼のアタマが乗った生姜風味の溶き卵ラーメン、最高によかったです。

神座の限定って、やっぱ僕は好きだなぁ~~。

次の限定も、期待して待ちたいと思います!!

あと、おいしいからあげラーメンも勝手にれぽしたいなって思いますね。

神座は、僕にとっては、「思い出のお店」なんです。

まだ、ブロガーになる前に、大阪で行列に並んで食べたラーメンでした。

2000年頃だったかな。

大阪で神座が話題になっていた頃に、立ち寄りました。

その頃の僕はまだ20代だったし、若かったし、すべてがキラキラしてました。

そんな頃に食べた思い出の神座のラーメン、そりゃ、忘れませんよね。

白菜たっぷりの洋風テイストのあっさりラーメン。

ずっとずっと在り続けてもらいたい大阪発のラーメン店です!!

神座のラーメンって、奈良のラーメンがモデルになっているとかいないとか?!

この天理スタミナラーメンが神座の原点にありそうななさそうな…

神座で検索すると、この本が出てくるんです。もしかして?!?!…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事