Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【どうとんぼり神座】の期間限定『花椒香る麻婆麺-しびれる辛さ・やみつきの味』は「神座風カラシビ系」?!

夏のライブの日(8月22日)に来て以来の再訪となります、

どうとんぼり神座

にやってきました。

前回のレポはこちら

前回は、ライブ前に時間がない中で、食べたんだったな…

なんか、もう夏の日のことがすごく遠い過去に感じますね。

この神座ペリエ千葉店には、うちの学生も働いていまして、、、

先日、その学生から、

「面白い麻婆麺が出てますよ!」

って教えてもらったんです。

で、見つけたのが、

花椒香る麻婆麺(税込1090円)

であります!

見事に1000円超えの麻婆麺ですね。

タッチパネルもこんな感じでになっています。

龍が如く7外伝コラボメニューらしいです。

そして、

KAMUKURA ✖ 名を消した男

ってなっています。

なんか、よく分からないけど、そういうことみたいです。

ってことで、、、

ジャジャーン!!

こちらが、神座の期間限定の、

花椒香る麻婆麺

であります!!

おおお、、、なんか、想像していたより迫力があります。

器が大きめサイズで、すごく存在感があります。

zoom up!

スープを一口飲むと、、、

うおおお!!これはまさに神座のカラシビ系ラーメンだ!!

って思いました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ラー油と花椒(中国山椒)の辛さがぐわっと感じられます。

いわゆる中華系の「麻婆豆腐ラーメン」とはちょっと違う感じかな??

もちろん麻婆豆腐が乗ったラーメンではあるんですけど、、、

中には、神座のトレードマーク?の白菜もいっぱい入っていまして。

なんか、うまく「神座らしさ」のある「麻婆ラーメン」になっているなぁ~って。

味的にも、町中華系の麻婆麺・麻婆ラーメンとは違って、カラシビ系になっているし…

これは、面白いなぁ~~~😊

麺はこんな感じです。

うん、これぞ、神座の麺!って感じでした。

細いストレート麺で、わりとポキポキっとした食感で、、、

これなら、ノーストレスで、心地よく食べられますね~。

スープと麺の相性というか、バランスがとってもいい感じでした。

麺の量も「適量」で、ジャストサイズ!って感じになっていました。

神座のシンボルでもある「白菜」、いっぱい入っていました。

あと、豚肉もまた結構ゴロゴロっと入っていて、、、

なんか、食べてて楽しい麻婆麺であります。

豆腐とネギと白菜と豚肉、そして、麺。

これ、すっごくいいなぁ~~~って思いました。

最後に、卓上にある「ニラ」を投入します!!

この麻婆麺とニラの相性がとてつもなくよくて、、、、

「うめ~~~~!!!!!」

ってなりました😊!

なんか、「スタミナラーメン」っぽくなったかな???

いや~、このニラ、反則です!!!💦

***

というわけで、、、

どうとんぼり神座ペリエ千葉店の実食レポでした!!

カラシビ系が好きな人は、是非ペリエ千葉店へ!!!

この麻婆麺なら、もう一回くらい食べたいなって思っています。

ちょっと変わった辛いラーメンが食べたい!っていう人は是非、神座へ。

期間限定なので、お早めに!!!

しかし、名を消した男って、、、、?!?!

気にはなるけど、まぁ、そこまで詳しく調べるほどの気力はないな…💦

最近、色々あって、すごく疲れているんですけど、、、

ここの麻婆麺を食べて、ちょっと元気になりました💓

ブログの更新も、すごくしんどいけど、、、

頑張ろうと思います!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 中央区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事