Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

旅の終わりはいつだって「駅弁」で…。山形の駅弁【平田牧場金華豚 豚丼】を新幹線内で頂きました!

銀山温泉~天童~山形~蔵王温泉を駆け巡った1泊2日の旅を終えて、、、

山形駅から新幹線に乗って、千葉に戻ります。

旅の終わり、、、

旅の終わりはいつだって「駅弁」ですよね!?

山形駅のホテルメトロポリタン近くに、平田牧場のアンテナショップがありまして…

その隣に、平田牧場のお弁当を売っているショップがありました。

詳しい店舗情報はこちら

このショップで見つけたのが、、、

ジャーン!!! 

平田牧場金華豚 豚丼

です!

こちらの豚丼は、お一つ、1000円になります!!✨

日本の米育ちの豚?を使った豚丼、いったいどんな豚丼弁当なんでしょう?!

金華豚は、希少な豚で、平田牧場のブランド豚になっていますね👆

平田牧場の公式HPはこちら

これが、平田牧場の「金華豚」ですね。

この金華豚を使ったオリジナルの豚丼。

いったいどんなお味なのでしょうか?!?!

ジャジャーン!!!

こちらが、平田牧場自慢のお弁当、

豚丼

です!!

豚肉いっぱいの豚丼に、お惣菜、お漬物、しし唐が付いています。

これは、かなりシンプルなお弁当になっていますね~。

冷たくても、柔らかくて美味しい豚肉です!!

これは、普通に旨いです\(^o^)/

味も、濃すぎず薄すぎず、いい塩梅の豚丼でありますね~🤤

国産のブランド豚とあって、しっかりと歯ごたえがあって、噛み応えも抜群です。

脂身の柔らかさではなく、肉自身のもつ弾力性と柔らかさが生き生きと感じられます。

これ、出来たてホヤホヤだったら、いったいどれだけ美味しんだろう?!

しし唐もいいトッピングでした🎵

量的には、ミニ弁当サイズなので、あっという間になくなってしまいました、とさ。

***

というわけで、、、

山形駅のホテルメトロポリタンの入口付近にある「平田牧場」の豚丼のレポでした。

新幹線の中で食べる「駅弁」って、どうしてこんなに美味しく頂けるんでしょうね。

これまでも、これからも、新幹線の中で食べるお弁当に感動し続けたいなぁ。

駅弁を買って、新幹線に乗って、流れる景色を見つめながら、駅弁を食べる。

それだけで、本当に本当に幸せな気持ちになれるんです。

地位も名誉もホントに要らないなぁって。。。

それより、美味しいものが食べられて、新幹線に乗れたら、それだけで幸せです。

平田牧場のお弁当も種類がいっぱいあって、まだまだ色んな味があるんでしょうね。

駅弁の世界も、ホントにディープですし、もっともっと掘り下げたいところですが、、、

でも、食べられる量は限られているわけで、、、

嗚呼、「食の世界」って、どこまでも広くて、深淵ですよ、、、💦

また、平田牧場のショップを見つけたら、お弁当を買って食べてレポしたいですね。

平田牧場の金華豚の豚丼、Amazonでも買えます!

金華豚を使ったレトルトカレーもありますね!!

更に、なんとなんと!! 金華豚のラーメンも出ていました!! うおおお!!!

!?!?!?!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東北」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事