Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

房総つけめん@上総一ノ宮 『バロメン』!

先回のレポに引き続き、またの来店!

そう、僕の大好きな『房総つけめん』。上総一ノ宮に来たら、まずはこちらを訪問したい! 先回はつけ麺を食べたので、今回は、ここの名物『バロメン』(530円)を食べることにした。

バロメンの正体はこれだ!

バロメン、なんて言えばいいのだろう。ネギ油、焦がしネギの風味・味がガツンときいたネギ醤油ラーメンと言えばいいのかな。焦がしネギとニンニクきざみと生姜きざみが中央にのっている。表面の油は結構多め。さらに炒めたネギがゴロゴロ入っている。さらに、豚のばら肉が惜しみなくトッピングされている。

このバロメン、とにかくひたすら旨い!。なんでこんなに旨いんだ?!っていうくらいに旨い。ネギの甘み、ニンニク、生姜の旨味が存分に出ていて、これ以上にないくらいの焦がしネギ醤油ラーメンに仕上がっている。そうそう、焦がしネギラーメン好きの人にはたまらない逸品だ。麺もやっぱり良い。

相変わらず、店内は満員御礼状態。このお店、完璧にこの土地の大人気ラーメン店になっている。今日は、地元のおじちゃんたちが昼間からお酒を飲んでおしゃべりしていた。この光景こそ、房総つけめんの風物詩なのだ!(ただ、かつて見たようなおどろおどろしさはないのでご安心を)

房総つけめん
千葉県一宮町一宮2114-60
TEL.0475-42-2942
11:00am~7:00pm
定休日:なし 

千葉拉麺通信のレポはこちら

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 外房線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事