Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

市川の新生ホープ【香味淡麗系ラーメンSorenari】に再び!『辛そば』+ランチ限定『ミニチャーシュー丼』(150円!)

またまたやって来ました!!

市川駅前に登場した新店、

ラーメンSorenari

に!!!

前回の初レポはこちら!!

このお店は、市川市iiロード沿いにあります。

前回、ここで食べて「ここはハイレベルなお店だぞ」って思いました💓

前回は、Sorenariの看板メニューの【鶏そば(塩)】を頂きました。

今回は、そのお隣の、

辛そば@1000円

を頂きたくて、ここにやってきました!

ジャスト1000円となっていますね。

イマドキのラーメンの「相場」って感じですかね?!

券売機です!

辛そばは、『赤字』になっているので、すぐに分かるかな?!

1000円入れて、ボタンをポチっと押します。

それから、【ランチ限定ミニチャーシュー丼】を頂きます。

このランチ限定のミニチャーシュードン、なんとなんと、

150円💰

なのです!!😂

この今の時代に、150円でミニチャーシュー丼が頂けるとは、、、

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、Sorenariの、

辛そば
+ランチ限定ミニチャーシュー丼

です!!

挽き肉とニンニクと背脂?! そして、糸唐辛子も!

なかなか迫力のあるヴィジュアルの一杯になっています。

150円のミニチャーシュー丼もめっちゃオシャレです✨

こちらが、【辛そば】の全貌です!!

なかなか、真っ赤っかなヴィジュアルのラーメンです。

見た感じ、「担々麺風」にも見えなくもない?!?!

メンマとネギと小松菜?!とチャーシューと、あと糸唐辛子?!

これまた、すっごく存在感のある一杯になっています✨

zoom up!

恐る恐るスープを飲んでみると、、、

「ひょぇ~! なんだ、このラージャン麺のようなテイストは!!」

って思いました。

この味、勝タンにも似ているけど、ラージャン麺風勝タン味って感じ?!

ラージャン麺=辣醤麺

辛味噌も使っているということなので、ラージャン麺を意識しているのかな?

スパイシーなラー油はかすかに中国風?!?! 

ホント、味的には、勝タンとラージャン麺の中間くらいです旨い😊!

このスープにも、きっと「焼きガラ」が使われているんだと思います(maybe...)。

で、「1辛」で、真っ赤っ赤で、かなり辛めに設定されています。

いやー、このスープの味、「それなり」どころじゃないですよ…💦

辛さもがっつりあるし、旨みもしっかりある。

辛いラーメンって巷にいっぱいあるけど、これは、頭一つ抜けてるなぁって。

麺はこんな感じです。

細めのストレート麺?!になっています。

この辺は、若干「勝タンイズム」を感じなくもない?!?!

辛くて美味しいスープに、麺がうまい具合で合わさっています。

鶏そばの麺とは違う麺じゃないかなぁ、、、?!

こっちの方が少しハードな食感というか、強い麺のように感じました…

どうなんでしょうね?!?!💦

スープの味の決め手は、やっぱり「ひき肉」と「玉ねぎ」!!

この辺もまた、「勝タン」を彷彿とさせる感じがしますね~。

ひき肉と玉ねぎが入った辛いスープ、まさに「勝浦スタイル」!!

これを見ると、どこかほっとする自分がいます。

なんといっても、勝タンは僕にとっては最も大切なご当地ラーメンですからね。

そこに、Sorenari自慢のこんがりチャーシューが入り込みます。

このチャーシューは、勝タン…じゃないですね✨

よりダイナミックで、よりワイルドなチャーシューになっています。

このチャーシューも、ホント美味しくて、、、

それなりじゃないSorenariのチャーシューを感じることができると思います👆

それから、、、

ジャーン!!!

ランチ限定、一杯150円の、

ミニチャーシュー丼

です!!

150円なので、もっと質素なミニ丼だと思っていたら、、、

「げ、なんだ、このエレガントなミニチャーシュー丼は?!😨!」

って感じで、、、

ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

卓上にある、辛もやしも一緒に…✨

この辛もやしも美味しいんだ、、、

そのまま食べても美味しいし、ラーメンに入れても美味しい。

今回は、、、

こんな感じにして食べてみました!!

それなりじゃないSorenariのチャーシューと辛もやしが重なると、、、

まいう~~~~(#^.^#)

ってなりました。

いや~、これで150円っていうのは、破格ですよ!!!😂

***

というわけで、、、

二度目となるSorenariの実食レポでした。

鶏そばに続いて、辛そばを頂くことができました。

ここの辛そばは、勝タン✖ラージャン麺、ですね!!

ハイブリッド型のホットヌードルスープ🔥

辛いのが苦手じゃない人は是非是非ここの「辛そば」、食べて頂きたいですね。

焼きガラの作り方も掲示されていました。

なるほどー、、、こうやって調理しているんですね~。

凄いです、、、

また、近々、ここ、Sorenariに戻ってきたいと思います!!

いいお店ですよ、ホントに😊!

辛そばでググると、これがまず出てきました。

似たようなカップ麺ですが、ちょっと違うんです!!

これも食べてみたいなぁ~~~(n*´ω`*n)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 市川市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事