Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

【ラーメン山岡家】で大人気の限定「鬼煮干しラーメン」、今年も頂けました!(11月12日で販売終了!)

みなさんもきっとご存知、

ラーメン山岡家

にやってきました!

前回のレポはこちら

前回は6月なので、5カ月ぶりくらいの再訪になります。

このブログでは、もうお馴染みのお店であります!

昔は、正直「山岡家なんてっ!」って思っていました。

が、時が過ぎ、山岡家の魅力というか、その強みも分かってきまして…

なんか、定期的に来るようになってしまいました。

その魅力の一つが、期間限定メニューであります。

その期間限定メニューの中でも、最も人気が高いのが、

鬼煮干しラーメン(910円)

であります!

これですね✨

昨年の鬼煮干しラーメンのレポはこちら

昨年は、880円だったので、+30円の値上がりとなっていますね👆

今年も、なんとか頂くことができました。

券売機のトップ画面です。

この鬼煮干し~のボタンを押すと、

こんな感じになります。

この日は、ノーマルの鬼煮干し~をお願いしました。

もちろん、味や濃さも全部ノーマルで!(ノーマルが一番!)

ってことで、、、

ジャジャーン!!!

こちらが、山岡家の必殺の限定、

鬼煮干しラーメン

です!!

いいですね~、いいですね~✨

これですよ、これこれ!!

今年も、見るからにドロドロっとした濃厚煮干しスープです。

メンマ、チャーシュー、青ネギ、玉ねぎ、そして、唐辛子粉?!

すごくいい仕上がりになっています。

zoom up!

では、まずは、スープから!!

スープを一口飲むと、、、

うおおお!!ドロドロの濃厚豚骨煮干しスープだ!!!

ってなります。

このドロドロ感、なんか久々でテンションが上がります。

山岡家自慢の豚骨スープに、大量の国産煮干しを入れた銀色スープ。

これ、毎度ながら、中毒性のある狂暴な味わいのスープであります。

とはいえ、山岡家なので、バランスも絶妙なのですね。

やり過ぎ感はあるけれど、決してやり過ぎにはなっていない、といいますか(大量の煮干しを使いつつ、そんなにはしょっぱ過ぎないというのも、このラーメンのポイントかも?!)

麺はこんな感じです。

うん、山岡家の麺ですね~~✨

いや、違う?!?!、、、

なんか、いつもの山岡家の麺と食感が違っている気がする…

いつもの山岡家の麺より、食べやすいというか、、、

普通の中華麺に近い気がしたのは、気のせい?!?!

スープには、生の刻み玉ねぎがいっぱいです。

濃厚な煮干しスープに、この生玉ねぎ。

最高であります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

この玉ねぎ、この2倍あっても嬉しいぞ、、、

ツーンっとくる刺激があって、これまた中毒性があります。

「来年もまた食べたい!」って思わせてくれるというか、、、

全体的な量もまさに「適量」で、食べ終わる頃には、幸せいっぱいでした。

最後は、ニンニクをどーんっと投入して…✨

いいっすね~~。

ここは「山岡家」。山岡家ならやっぱニンニク!!

***

というわけで、、、

ラーメン山岡家の鬼煮干しラーメン2023のレポでした。

この鬼煮干し、去る11月12日で【販売終了】となってしまいました

僕もギリギリなんとか食べられたって感じで、、、

でも、大丈夫です。

きっとまた来年もこの鬼煮干しを出してくれることでしょう。

だって、この鬼煮干し、すっごく人気メニューなんだもん。

その時を今から楽しみに待つことにしましょう。

鬼煮干し、何度食べても、大好きです💓

ずっと出してくれててもいいけど、、、

でも、こうやって「限定」の方がなんか「尊い感じ」がするな…

山岡家って、ホント不思議なお店。

そんなに安いお店なわけではないし、そこまで(マニア的に)凄い!っていうラーメンを出しているわけでもないし(というと、失礼ですよね、、、💦)

でも、なんか、食べに行きたくなっちゃうっていうか。

食べてて、ストレスを感じないんですよね。

むしろ、いつでも、お客さんが歓迎されているっていうか、、、(とはいえ、そんなに店員さんが親切でアットホームって感じでもなくて、、、)

やっぱり、不思議なお店であります、、、

あと、これ、見てください!!

前に「蘭州牛肉麺」だったお店がなくなっていました!😢

その代わりに、「居楽屋笑福」というお店が登場していました。

嗚呼、、、蘭州牛肉麺、好きだったのに、、、( ;∀;)

悲しいな、、、(もう少し食べに行っておきたかった…💦)

煮干しラーメンスープも出ているんですね~。

鬼煮干しじゃなくて、「激にぼ」なら売っていました💓

煮干し、もっとボリボリ食べていきましょう!!!

コメント一覧

sehensucht
あみんさん

そうです! 蘭州牛肉麺の看板がなくなっていて、寂しい気持ちになりました。

その前は、まぜそば店でしたよね?!👆
あみん (hgn)
 最後の写真。高品交差点からみつわ台(穴川東)へ抜ける道でしょうか。黄緑色の蘭州牛肉麺の看板がありました。
 懐かしいです^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉市 若葉区」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事