見出し画像

Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

麺や福一@成田 中身も外見も超一級!

今日は仕事で佐原へ。

佐原駅界隈に2軒ラーメン屋さんがあったが・・・
どちらも開店していなかった。。。

というわけで、成田に向かい、麺や福一へ。

福一は、昨年,千葉のラーメン屋で最もマスコミに取り上げられたお店の一つ。気づいたら大人気店になっていた… 

成田駅から徒歩2分なので,アクセスは簡単。

今日は,鶏白湯醤油(630円)を注文。

ここのラーメン,味だけでなく,ビジュアルにもこだわっている。どのラーメンやつけ麺も,おしゃれでキレイ。限定メニューには毎回驚かされるほど。鶏白湯醤油ラーメンもすごいキレイなヴィジュアルだった。

スープは,王道の濃厚鶏白湯。麺に絡みつくスープはめちゃくちゃ濃厚。ドロンドロン。ドロドロで濃厚で旨い。麺は細麺と太麺を選べる。今回は細麺で食べた。そのせいか,麺の量が異様に多く感じられた。

トッピングもさすが福一。チャーシューは太くてジューシー。七輪か何かで炙っているのだろう,豊かな香りがする。メンマも驚くほど太くて味わい深い。絶品だ。湯通しされたシャキシャキのキャベツは鶏白湯スープによく合う。スープの表面にはネギが浮かんでいる。きくらげは濃厚スープを緩和するいいアクセントになっている。玉子は普通の半熟煮玉子だった。

一番驚いたのは,お店のお姉さんの表情の変化だった。目に力があった。お客さんへの対応も抜群にレベルアップしたように感じた。自信がみなぎっているっていうか… ラーメンの味だけでなく,人間性的にもかなりハイグレードになっていたような気がした。

石神本に掲載されたことを喜んでか,メニューに石神本の福一の記事が挟み込まれていた。

今後の進化・発展が楽しみだ。またきっと行くだろうから…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「千葉 成田線 総武本線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事