Dr.keiの研究室2-Contemplation of the B.L.U.E-

ペヤング史上一番好きかも?!【超大盛シーフード唐辛子マヨ】が旨かった!

昨夜の地震にはビックリしました…。

みなさんは大丈夫でしたか?!

日本は地震大国。

いつどこでどの規模の地震が起こるかは分かりません。

ただ、一つ言えることは、「いつでもどこでも起こり得る」ということ。

そうなったときに、食べ物と水はとても大事になってきます。

僕も最近、常に水を買うようにして、またカップ麺もストックしています。

カップ麺は、お湯さえあれば食べられるし、保存しやすいので重宝しています。

でも、「賞味期限」はあるので、こまめに食べていかないと…

そんなわけで、、、

これまで、このブログでも、い~~~っぱい紹介してきました。

ペヤングやきそば

ですが、、、

これまで食べたどのやきそばより、僕的に感動したやきそばがありました。

僕的には、ペヤング史上、これまでで一番感動した味のやきそばになりました。

それが…

超大盛シーフード 唐辛子マヨやきそば

です!!

2022年1月31日リリース!

このシーフード唐辛子マヨやきそば、僕的に「大当たり」でした。

これまでのどのペヤングやきそば(元祖のソースやきそばを除く)の中で、一番輝いているように見えました。

公式ページによれば…


風味豊かなシーフードの具材をふんだんに使用した、魚介の旨味を存分に味わえる商品です。
さっぱりとした味付けのソースに、アクセントとして唐辛子マヨネーズをかけることでピリ辛さとコクがプラスされ、後を引くような味わいに仕上げました。

引用元はこちら


うん、とても良さそうです💖

こちらの原材料等は、、、

はい、全部書いてあります🎵

ホントに色んなものが入っているカップ麺&カップやきそば。

色んな人の知恵やアイデアがぎゅっと詰まっているんです。

封を開けますと、、、

中には、乾麺(通常のペヤングやきそばの二倍!)と、、、

唐辛子マヨネーズとソースとかやくが入っています。

かやくには、キャベツ、エビ、カニ風味かまぼこ、イカが入っていますね。

ソースには、醤油やラードや鶏豚エキスの他、貝エキスも入っています。

ここにお湯を入れて、3分待ちますと、、、

カップやきそば、ほぼ完成!

麺の量はデフォで180g!

通常のペヤングやきそばの乾麺二玉分であります。

これは、爽快だ~~~( ;∀;)

これくらい食べて、初めて満足できるんですよね👆

なお、この超大盛一つで、1137kcalで、食塩8.1g!!

これを一つ食べたら、あとはもう大人しくしなければなりませんね💦

ソースをかけて、唐辛子マヨネーズを加えます!

唐辛子マヨネーズはちょっと出しにくいので、ご注意を💡

このボリューム、いいですね~。

その上、味も良いので、これは「常備」したい逸品ですよ。

今回のこのシーフード唐辛子マヨ、とてもいいところを突いてきます。

従来のソース味でもないし、辛さだけの味わいでもない。

それこそ、シーフードテイストで、塩醤油やきそば風になっています。

ソース味じゃないので、重くなくて、キレがあって、すっきりしているんです。

イメージ的には、塩まぜそば風というか、塩和えそば風ですね。

そこにシーフードらしい魚介の風味も加わっているので、実に味わい深い😂

で、、、

ソースの代わりに濃厚さを与えてくれるのが、唐辛子マヨなんですね。

この唐辛子マヨがまた、すごく印象的で、面白くて、刺激的だったんです。

唐辛子の辛さとマヨネーズのあの美味しさがやきそばに加わることで、かなりいい相互作用を生み出しているなぁって思いました。

「うん、これは、ホントにこれまでのペヤングの商品の中でもかなり突出しているぞ」

と。

シーフードのかやくも結構多めに入っていて、どれも面白くて美味しかったです。

これを食べて思いましたね。

「災害に合った時、このやきそばを食べて元気を出したい」って。

量も多めですし、ソースやきそばじゃないので、すっきりもしている。

結論的に言うと、このシーフード唐辛子マヨは、僕の中で大ヒットでした。

今度、お店で見かけたら、ストック用に買うぞ!と決めました。

ホント、お世辞抜きで大好きな味のカップやきそばだったなぁ、、、😂

Amazonで、まとめて購入することもできます。

この四種タイプの超大盛ペヤングを常備しておくと、かなりいいかも?!です。

こちらの「定番」×「シーフード」×「激辛」の組み合わせもいいかも?!

濃厚、あっさり、激辛、この三つで12日は生きていける…。

あとは、お湯を沸かせるコンロを常備しておけば…

こういうのとか、、、

こういうのとかでいいのかも…

国は国民を守る義務や責任があるけれど、、、

それでも、僕らは僕らで日々、何かあった時のための備えをしておく必要はあります。

何かが起こってしまったら、「もの」の取り合いや奪い合いが起こります。

その時にスーパーに行っても、もう必要なものは消えてなくなっています。

何もない平時にこそ、いざという時のストックを整えておく。

改めて、大事だなって思いました。

地震、ホント怖いですからね…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラーメン・グルメのコラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事