大分・宇佐市のさとう有機農園

夏:きゅうり、ピーマン、トマト、ナスなど15品目
冬:ほうれん草、ブロッコリー、キャベツなど20品目

そうめんかぼちゃ

2016-08-01 10:06:13 | 食・レシピ
こんにちは

そうめんかぼちゃについてお伝えします。

見た目はこんなの。メロンみたいです。


英語では、スパゲッティ・スカッシュと呼ぶそうです。(スカッシュとは瓜のこと)
日本語ではそうめんで、英語ではスパゲッティとは面白いですね低カロリーな野菜だそうです。

厚めに輪切りにして、種とわたをとって、15分ほどゆでます。その後水にとって、フォークなどでほぐしていきます。
ほぐすの楽しいですよ

酢の物、中華サラダ、めんつゆをかけて食べてもおいしいです。

酢の物です。

麺に見立てた料理も出来ますので、スパゲティが食べたいけどダイエット中、、という方にもカロリーが抑えられて良いかもしれません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿