Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

吉野山 1(Yoshino Mountain 1)

2009-04-20 18:02:17 | 花だより(Flower Letter)

I went to Yoshino Mountain.

It is a famous place at cherry blossoms.

I got a information that cherry blossoms are in

full bloom at the top of the mountain.

But cherry blossoms were about to scatter.

吉野山に行きました。

桜情報では、奥千本は4月16日満開予想

と出ていました。

しかし、昨日19日ではもう遅かったようです。

この写真は、昨年の4月10日に行ったときの写真です。

上の写真とほぼ同じ位置から撮ったものですが、満開のときは、

山全体が桜、桜、サクラ・・・です。

でもこんなきれいな山桜が咲いていました。

また、山道では、たくさんの美しい野草を見ることができました。

また、昨年とは違った吉野に出会えましたよ。

野草の紹介は明日です。

 

本日の天気。肌寒いです。昨日がお天気でよかった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fiower arrangement | トップ | 吉野山 2(Yoshino Mountai... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花だより(Flower Letter)」カテゴリの最新記事