Greetings From Japan

日々の暮らしをのんびり綴っていきます。

可睡ゆりの園

2010-06-17 20:26:41 | 花だより(Flower Letter)
          

静岡県袋井市にある「可睡ゆりの園」です。

広い園内に様々な色(本当は五色でした。)のゆりの花が咲き誇っていました。

行ったのは、先週の6月9日でしたが、ちょうど満開で、花の状態

もよかったです。

上の写真のエリアは白いゆりばかりでした。

          

アップにしてみました。

         

ここは五色混色のエリアです。



 ピンク・赤・オレンジ・黄・白の五色です。


         

どの花も今が見頃でたくさんの人が訪れていました。

甘いゆり香りがあたり一面ただよっていました。






五色が横列に並んでいるエリアです。



この大きな池の周りにゆりの園があります。

ゆり根の天ぷらも売っていて、あっさりした芋のような味がしてなかなかおいしかったです。


ゆりの園のとなりには、秋葉山総本殿 可睡斎がありました。

また、車で5分くらい行ったところには「ききょう寺 香勝寺」というのが、あり

早咲きのききょうが咲いてはいましたが、450円の拝観料まで払ってみなくても

よかったなあと思いました。


本日の天気。蒸し暑い日でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 | トップ | 賀茂花菖蒲園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花だより(Flower Letter)」カテゴリの最新記事