風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

秋の尾瀬ヶ原へ  Oct 18,

2009年10月18日 | 
朝4時、四街道発。紅葉ガイドでは、谷川岳と赤城山あたりが見頃。
必要なところをプリントアウトして、早朝の関越道を谷川岳方面へまっしぐら…

とりあえず、6時だし関越上里SAで朝食。週末のパーキングはやはり混んでるね。
食後、周辺案内板を見ているうちに、だんだん尾瀬に行きたくなってきて沼田IC下車することに。

鳩待峠から山の鼻に降りれば、お天気も良好。尾瀬ヶ原に吹きわたる秋の風はとっても優しくって最高♪
草紅葉は終盤。景鶴山の麓の紅葉も色あせているものの、至仏山も燧ヶ岳もきれいにみえて

池塘に生える黄色のオゼコウホネ、葉が散ったナナカマドの赤い実、秋山の風情もなかなか良いもの。
やっぱり尾瀬にきて良かったかも… 写真クリックしてみて!


コースは鳩待峠、山ノ鼻、牛首分岐、竜宮小屋、ヨッピ吊り橋、牛首から戻るという日帰り5時間コース。
行ったり来たりしてトータルで12kmくらい歩いたかな…でも全然OK。日頃のウォーキングの成果だね。

奥利根は今が紅葉の見頃、帰路は日光帰りと吹き割りの滝帰りの車で、かなりの混雑。
道の駅白沢に寄ってお風呂で一息。片品川河岸段丘を眼下に、赤城、上州武尊など眺望抜群でした。

写真を適当に載せておきます。クリックして見ていって下さい。秋の良い一日でした。
後方に至仏山スイレン科のオゼコウホネナナカマド、後ろは燧ヶ岳
大きな池塘と秋の風景竜宮十字路より至仏を望む竜宮小屋で一息
秋にもハイカーがたくさん牛首の分岐点池塘の浮根にたたずむコガモ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿