風に吹かれて…

今度の週末、どこにいく?
The answer is blowin' in the wind.

地デジ・チューナー   Feb 28,

2010年02月28日 | Weblog
家のテレビは全部地デジ対応に交換したから、特に必要はなかったんだけど…

何となく地デジのチューナーを買ってみました。(バファローのDTV-H300、6,100円)

プロジェクターや車のモニターにつないでテレビが見れるし、試しにひとつ。


箱を空けると、CDケースほどの大きさで厚みは2cm位の黒い本体が入っていました。
価格的には4,000円台からあるけど、これはD端子がついているので ちと高め。


裏はこんな感じ。左からアンテナ端子、S端子とD端子、電源コネクタ。
D端子があるので、要らなくなったパソコンのモニターが地デジテレビとして使えます。

 
早速、プロジェクタで試してみました。同じチャンネルを19インチテレビにも映しています。
職場のブラウン管式のアナログTVでも試してみましたが、電界強度80程度でもきれいに映りました。

チューナさえ買えば、5千円で地デジ化ってできるんだね。
新東京タワーの本放送が始まれば、サービスエリアも広がるし次は車で試してみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿