鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

野球部?

2008年04月12日 | セキセイさんたち
すみれちゃん用に新しいボールが届きました。

元々はこんなに立派な丸いボールだったのです。



それがこんなになるなんて・・・





すみれ、恐るべし。

早速すみれに新しいボールを
「ほら、すーちゃん、どうぞ。」と見せました。

すると、一瞬にしてポイッ!

ほんまに一瞬ですから、じーっと見てください。


新しいボール

この状態が延々と続きます。

すみれは1回1回、投げる方向を変え、
しかもわざと遠くへ投げてるとしか思えないほど、えいっ!と放り投げます。

飼い主は何度も何度も落ちたボールを拾いに行きます。
これじゃぁバスケ部じゃなくて、野球部です。

まるで『巨人の星』です!
1000本ノックを受けさせられてる気分です。

このノック練習はすみれが飽きるまで続くのです。

すみれはほんまにおもしろいです。

動きが激しいです。



2007年製のコンデジの性能ではすみれの動きにはついてゆけません。

だからこれからは動画をもっと撮りたいです。
ベルを頭に帽子みたいにかぶってる姿とか
私の口を自分の足で無理やりこじ開けさせようとする姿とか。。。

でも今いちばん狙っているシーンは・・・

いつもすみれは眠たくなってきたり、ご機嫌なときは、
こんなふうにハシゴの下に入ってベラベラしゃべりまくります。
(隠し撮りしたのであまり良い写りではありませんが。)



で、このご機嫌状態のときに私がすみれのカゴを覗き込むと・・・

おそらく1秒以内で・・・

ハシゴの段の間をくぐり抜け、
止まり木に飛び移り、それを踏み台にして、
ブランコの中を通り抜けて、
カゴの柵にへばりついて
「サルコさん、出して~!遊ぼ~!」と訴えかけてくるのです!!

今、ハシゴの下でしゃべってたすみれが
ほんまに瞬く暇もない、一瞬のうちに自分の目の前にへばりついてるんです!!

下手なイリュージョンやサーカス見てるよりびっくりします。

私はぜひ、この一瞬の瞬間芸?を動画に収めたいと思ってるんですが、
なんせ一瞬やし、カメラを準備してる音を聞いただけで
もう柵にへばりついてたりもするので、なかなか撮影は難航しております!!

でも、いつか絶対撮ってやる!すみれに負けないぞ!
って、別に勝負じゃないけど!




ランキング参加中です。
よければクリックよろしくね☆
 ↓ ↓ ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼロ)
2008-04-12 18:31:13
こんばんは

すみれちゃんは 文科系かと 思ったら
体育会系な セキセイちゃんなんですね♪

動画の すみれちゃん まるで『巨人の星』 
星飛雄馬 見たいですね。

凄いです。

あと すみれちゃんの 素早い
動きの動画 見てみたいです。
サルコさん 頑張って 動画 撮って下さいね。

新しいボールで いっぱい遊ぶように
ポチと 応援しますね♪

返信する
ゼロさんへ (サルコ)
2008-04-13 03:13:55
すみれは完全バリバリの体育会系インコですね。

どうでもいい話ですが、私は『巨人の星』が好きで漫画全部読みました!

がんばってすみれの瞬間移動?の動画、狙ってみますね!

ポチっとどうもありがとう。
返信する
やるね~! (えつこ)
2008-04-13 06:27:05
すみれちゃん、やるね~
動画で見たけどすごい一瞬芸でした
絶対1000本ノックに違いないです
ここにも「巨人の星」の星 一徹を見つけてしまいました。
ピッチュのちゃぶ台返しに
すみれちゃんの1000本ノック
そして、星 飛雄馬は飼い主なんですよね~
う~ん。スパルタでございます。

すみれちゃんの技は他にもたくさんあるそうなので、すっごく期待しております

動画撮映ガンバるのだぞ 飛雄馬!!!(巨人の星風に決めてみました!)
返信する
えつこさんへ (サルコ)
2008-04-14 00:15:06
セキセイインコってみんな星一徹なのかな~?
そして飼い主はみんな飛雄馬なのかも!

すみれはとにかく俊敏なので、その素早い動きをなんとか撮影したくて、常時チャンスを狙っております!

ガンバるぞ!(巨人の星風)!

返信する
はやっ! (まさぼう)
2008-04-15 21:31:53
すみれ選手のノック、早くてほんと一瞬だった~!
これを1000本やられたら、飛雄馬さんはへとへとですね。
飛雄馬さん、ぜひすみれ選手の1秒へばりも
動画に撮ってほしいです!!
私たちはそっと柱の影から見守っています・・・
返信する
まさぼうさんへ (サルコ)
2008-04-16 17:09:07
すみれ選手、なにからなにまで素早いです。

1秒へばりがんばってみますね!

明子姉ちゃんになって見守っててください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。