鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

セキセイインコで1週間

2010年04月30日 | セキセイさんたち
この1週間、ツイッターでの私のつぶやきをまとめました。



耳をすませば、
セキセイインコの歯軋りが聞こえてくる、土曜の夜。
静かな夜だ。





自分のインコを手の上に乗せ、
右から左から上から下から眺めまくり、
しみじみ「かわいいなぁ。」と感じる日曜の朝。





セキセイインコのひまわりの下まつげがかわいくてしょうがない月曜の夜。





頭の上と肩の上にセキセインコをはべらかしている、火曜日の夜。
外は大雨。





セキセイインコの羽繕いを見ながらカモミールティーを飲む、水曜の夜。
至福の時間。
外は満月。雲に包まれてるけど。





セキセイインコのおしゃべりを聞きながらまったりする、木曜の夜。
聞けば聞くほど私のしゃべりかたにそっくりだ。





セキセイインコのにおいをかぎまくる、金曜の夜。
どんなアロマよりも癒される。
インコ臭に勝るものなし。





以上、今週もあいかわらず鳥バカなわたくしでした。
(写真はイメージです。<笑>)





ランキング参加中。

よければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやいているんですね~~ (えつこ)
2010-05-01 21:25:12
サルコさん、こんばんは~
ツィッターでつぶやかれているんですね

私が特に気に入った一節はコレ!

>セキセイインコのにおいをかぎまくる、金曜>の夜。
>どんなアロマよりも癒される。
>インコ臭に勝るものなし。

すご~~くよく分かります~
本当に勝るものなしですよね
疲れもいっぺんに吹き飛びます。
写真も最高!
超かわいいです
返信する
えつこさんへ (サルコ)
2010-05-02 10:18:19
えつこさん、おはようございます。

ツイッターでどうでもいいことつぶやいてます。

インコ臭はほんとに疲れを忘れさせてくれますよね。ただオカメちゃんはインコ臭嗅ぎ放題だったんですが、セキセイの場合、なかなかそう簡単ではなく、あまりしつこく嗅ぎにいくと、思いっきり鼻を噛まれたりしちゃうんですよね・・・!!!
返信する
Unknown (DUCK)
2010-05-05 08:32:30
インコばかりで1週間、いいつぶやきです!

これだけ見てると日常のほかのことが感じられず、ずーっとインコさんたちとすごしている気分になります。

おしゃべりが自分そっくりだったり、インコ臭いいやされたり、「そうそう!」なんて声があがってそうです。
私もそのひとり♪
返信する
DUCKさんへ (サルコ)
2010-05-05 17:06:11
他にももっとどうでもいいこともつぶやいてるんですけどね。。。

共感してもらえてうれしいです。

でも私、実際に仕事以外ではほとんどインコのことと海行くことくらいしか考えないで毎日生きてるんですよね・・・いいのかなぁ。こんな歳になってもこんな毎日で。って思うときがあります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。