鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

GWのまとめ日記

2010年05月05日 | セキセイさんたち
GW中はずっとすごく気持ちいいお天気でしたね。

私は花粉で目も鼻もとてもツライけど、
天気がよくて暑いと感じることがうれしくてしょうがないです。
早く真夏になってほしいワ。

私はこの連休とにかく、
おなかがはちきれんばかりに食べてばっかりでした。

GW食べたものシリーズ①

近所のホテルの中華。法事ですが。

品数多数でおなかいっぱいでした。

大海老の鯱仕立て!




中国粥と一緒に出てきた“ねぎパン”っていうのがやたら美味しかった。




デザートも満載。




GW食べたものシリーズ②

地元のお好み焼きやさんで焼きそば&豚玉&いか玉。



ド演歌流れる昔ながらのこのお店に
飛び込みで若い男女のウクライナ人が民芸品を売りにきた。

そのミスマッチぶりが見事すぎて、夢見てるようだった。


GW食べたものシリーズ③

京都の長岡京市にある小倉山荘本店のカフェにて。

おなかいっぱいなるほどボリューム満点の抹茶パフェ。



美味しいおせんべいや最中もおみやげに大量購入。

結構な人だったけど、別にGWに限らず、
いつでも結構な人らしい。



2日の日はお墓参りに行き、帰りに叔母の家に遊びに行く。

筍掘りしようと思ったけど、私は力もないし見てるだけ。
叔父さんに全部任せっきり。

たけのこ。



ちなみにこのたけのこ、すでに私のおなかの中です。


竹林。



すがすがしくて気持ちいいです。



世の中の大抵の犬に吠えられる犬恐怖症の私だけど
ここん家の犬だけは大好きなのです。

この私をあんなに歓迎してくれる犬は
世界でベルちゃんただ1匹だけやわ。

一緒に車に乗って、宇治川の河川敷までお散歩に行きました。

中型犬のベルちゃんは車に並んで座ってても、目の高さが同じで
犬らしくないというか、普通に人と並んで座ってるような気になる。

猟犬のベルちゃんは、走る姿はまるでチーターのようで
めちゃくちゃかっこよかった。

ブリタニー・スパニエルのベルちゃん。



優しい女の子です。



2日の夜は地元に帰ってきて、バンドメンバーに
私の誕生会をしてもらいました。

前半ガツガツ食べまくり、
後半ベラベラ喋りまくり。

閉店まで喋り続け、めちゃくちゃ楽しかったです。

素敵なプレゼントももらって幸せでした。



4日は義妹と姪っこモモちゃんとお買い物。

こどもの日やからなんか買ってあげる。って言うててんけど
特別欲しいものはないらしく、
マカロン型のクッションと下敷だけで満たされてくれた。


私は母の日のお花を注文したり
自分に鳥さんのバッグチャームやら
インコのシールやらを買いました。






“こどもの日”の今日、
我が家のセキセイ男子達に かぶとをプレゼント。

反応はこんな感じ・・・




インコの目は人間の口ほどに物を言う。




できることならかぶってほしかったなぁー。無理か。



あーとうとう私のGWは終わりやぁ。

明日仕事行くの嫌やー。っていうか朝起きるのが嫌だー。





ランキング参加中。

よければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DUCK)
2010-05-06 00:38:14
充実したGWを過されましたね、特にお腹が・・・(笑)
休みってなぜこう あっという間に過ぎ去ってゆくのでしょうね。
布団に入ったら数時間で起床!出勤!ため息出ますよね。
小さな兜、かぶってくれたらめっちゃかわいいのに~。
ホント、目が物語ってますよね。
返信する
DUCKさんへ (サルコ)
2010-05-06 19:06:48
お腹だけは充実したGWでした!

ほんとなんかあっという間でした。

もう今日からは完全現実な世界。
寝たかと思えばもう朝で仕事の毎日。

今日も暑くてバテバテでした。

かぶとかぶってほしかったです!
返信する
Unknown (ムニママ)
2010-05-06 21:08:33
うーーー
やっぱりサルコさんはおいしい物をたくさん食べたんですね~
我が家は家族のタイミングが合わずに、
これといってどこにも行かずに終わりました
ムニは部活があったりしますしねー
これまでは親の都合に子供が合わせていましたが
最近は子供の都合に親が合わせないといけないようになってきました。

大きくなったもんですわ

そっか、男の子二人だから子供の日はお祝いですね
うちは女系なんですっかりスルーでした

ベルちゃん、かわいい!!


返信する
ムニママさんへ (サルコ)
2010-05-06 21:45:12
GW中何してたか?って一言で言うなら、やっぱり「食べてた。」ですかね・・・
すごい勢いで体重が増えて焦りました・・・

中学生になったら、ほんと部活やってると、なかなか出かけられませんね。
うちもモモちゃんの部活がはじまり、ベルちゃん家にも一緒に行く予定だったのに、部活優先で私ひとりで行くことになってしまったのでした。

うちはやんちゃ男子ふたりなので、一応“こいのぼり”の歌も歌ってあげたんですよー!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。