鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

おひさしぶりです

2010年04月24日 | セキセイさんたち
こんにちは。ブログ、サボってました。。。。

仕事は楽しいけれど、毎日毎日ヘトヘトです。

めっちゃくちゃかわいいねんけど
毎日毎日1歳児を抱っこしていたら、
腕と腰がもうパンパンでガチガチ。


毎日毎日疲れすぎて
毎夜、晩御飯を食べたあと
のたれ死ぬようにそこら辺で寝てしまっている。



毎日ヘトヘトになりながらも、
はやくすみれとひまわりに会いたい一心で
自転車を一生懸命こいで帰ってきます。

すーちゃんとひまちゃんの顔を見ると、心底ホっとします。



すみれとひまわりはとっても元気です。

携帯電話でメールを打ってたら、必ず乗っかってくるすみれちゃん。

ご機嫌です。




食いしん坊なひまわりは、プラ袋のカサコソ言う音を聞くと、
必ず飛び乗ってきます。

必死です。襲撃です。








どんなにひまちゃんのことがかわいいからといって、
人間の食べものを食べさせるわけにはいかないので
ひまちゃんの前では絶対に何も食べれないのです・・・



私事ですが、4月22日、三十路ラストの誕生日を迎えました・・・!!


老いのスピード半端なくておそろしいけど
この1年もすみれとひまわりと一緒に楽しく生きてく予定です。

母がケーキ屋さんに注文して作ってもらったケーキはすごく美味しかったけど
なぜか呼び捨てにされてました。





その前の週は相方さんの誕生日のお祝いに
大阪最大のコリアンタウン鶴橋にて高級焼肉を奢ってさしあげた。



高かったけど美味しかった~。




その他食べたものシリーズ。

京都から伯父さんが掘りたてのたけのこを持って来てくれた。
早速湯がかれるたけのこ。




肉体疲労時の糖分補給に!購入したさくらのケーキ。




シューアイスの皮がメロンパンというべきか
メロンパンの中身がアイスというべきか?
なんしかそういう食べ物をいただいた。
その名も『幸せ記念日』。






さいごに動画をどうぞ。

「チュッ☆」と言ったあとが激しいひまわりです。







ランキング参加中。

よければクリックをお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます! (ムニママ)
2010-04-24 23:34:50
サルコさんお誕生日おめでとうございます(した?)
ムニと誕生日近いんですねぇ~。
え、相方さんもその前の週に誕生日??
誕生日が近いなんて、すてき
相方さんもお誕生日おめでとうございました
ほんとー!おいしそうで高そうな焼肉ですね!
サルコさんは何かもらったのかな~
ケーキ、おいしそ~~。
でもろうそくいっぱい立ってますね。
数、多くないですかぁ(笑)。

たけのこ、うちも田舎から送って来ました。
スーパーで買うより柔らかくておいしかったです。
旬のものっていいですね。

すーちゃんとひまちゃん、
めっちゃチュッチュしてますね
仲良し~~になりつつありますね!




返信する
ムニママさんへ (サルコ)
2010-04-25 23:18:26
ありがとうございます!

まわりには、なぜか四月生まれがいっぱいいます。

もらったプレゼントはまた今度ブログで紹介しますねー。

ケーキ美味しかったですけど、名前呼び捨てやし、ローソクの数は適当でした・・・!!!

新鮮なたけのこって、すごくやわらかくて美味しいですよね。

ひまちゃん、チュッ☆って言うてるわりに、攻撃してるようにしか見えません。。。!
返信する
Unknown (DUCK)
2010-04-26 23:51:53
サルコさん お誕生日おめでとうございまーす!
なんと、わたしと同学年でいらしたのですね。
わたしは早生れ、2月に三十路最後の誕生日を迎える予定・・・

お仕事お疲れ様です。
1歳児クラス、ハードそうです。
保育士さんががんばってくださっているおかげで、私等親は安心して働きに出られるのです。
保育士様さまです。

わたしも野生児製造元保育園みたいなトコで二人お世話になったのですが、未だに懐かしくていい思い出です。

小学校に行くと子供の様子が急にわからなくなって心細い思いをしたものです。もう慣れましたけれど。
そういう意味でも保育士さんとのコミュニケーションで子供の日々の様子がわかってとても安心でした。

お姉ちゃんのクラスは毎年一回集まってます、もちろん先生も。今年わたしが幹事なので、がんばらなくては。


それにしても、ひまちゃんが乗っている ラスクから始まり、美味しそうな画像が次々と・・・
呼び捨てケーキ、高級焼肉・・・うう、どれも美味しそうです。
特に、幸せ記念日 なるものが気になります。

ひまちゃんってば激しいですねー。
そしてバーっと飛び去って行っちゃってうけました。
返信する
DUCKさんへ (サルコ)
2010-04-27 19:12:08
ありがとうございます。

おんなじ学年なんですね。でもいいな早生まれ。女の4月生まれはツライです。

保育所っていいですよね。
幼稚園っ子よりも、やんちゃなコが多いけど、お母さんたちが忙しいこともあって、みんなすごい自己アピール力あるし、ひとなつっこいし、生きていく力をどんどん自分で身につけていくし。
姪っこも保育所に通ってましたが、中学になった今でも保育所時代の友達とずっと仲良しです。

働きはじめてから、私の食欲はとどまるところを知りません。。。どんどん体重が増加中です・・・「幸せ記念日」不思議なメロンパンでしたよ!

ひまちゃん激しいでしょ?
ひとりで興奮してしゃべって、突付いて、飛び去る。。。意外と冷静なすみれの姿も笑えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。