鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

しあわせな1日のはじまり

2009年09月09日 | セキセイさんたち
今日は朝からすみれが水浴びしました。

水浴びというより・・・

みんなの朝食用の小松菜浴びだったんですが!!!



はじめはうれしそうにちゃぽんと浸かってました。










飛び回っては浸かり、また飛んでは浸かり・・・














足ではしっかり小松菜の茎をニギニギ。















最終的には目にもとまらぬ速さでバシャバシャ。
辺りは水浸しです・・・











水浴びを終えて、ブルブルッ!と水気を辺りに撒き散らしたあとは
はなちゃんのカゴへと直行。


「はなちゃん、一風呂浴びて、すっきりさわやかな男前になってきたよ。」









「はなちゃん、今日も大好きだよ。ごはんのプレゼントだよ。受け取ってね。」













朝から元気いっぱい。

明るく楽しく優しいすみれを
「かわいいぃ~!」と言いながらバシャバシャ撮影して喜んでいた飼い主。

危うく仕事に遅刻しそうになりました!








にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DUCK)
2009-09-10 00:55:42
すみれちゃん、朝からかわいすぎ!
癒しモード全開、ですね。
遅刻しそうになるのわかりますー。
あんよで茎をはしっとつかんでる姿がなんともいえませんでした。
返信する
DUCKさんへ (サルコ)
2009-09-10 18:48:32
かわいいでしょう?

おもしろいし、かわいいし、時間を忘れて見とれちゃいました。朝なのに・・・

鳥さんたちにはほんといつもほっこりさせてもらってます。
返信する
うらやましい~~ (まさぼう)
2009-09-10 22:02:51
朝からこんなハッピーなシーンに出くわすなんて。
ほんと、仕事に行くの、忘れちゃいますね。
いつも元気いっぱいのすみれちゃんを見たら、
疲れてても、元気が移っちゃうね!
小松菜ニギニギショットの、うれしそうな顔といったら!(笑)
返信する
まさぼうさんへ (サルコ)
2009-09-11 18:27:56
ほんと、眠くてダルい朝も、こんな光景を見ちゃうと思わず笑顔になっちゃいます☆

すみれには私もはなちゃんもひまわりも、みんなが元気をもらっています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。