鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

【薩摩半島最南端、長崎鼻】鹿児島旅行2

2017年02月11日 | 鹿児島旅行
【指宿砂むし温泉と知林ヶ島】鹿児島旅行1 のつづき。


☆ミ

鹿児島滞在2日目。

薩摩半島最南端に突き出た岬、長崎鼻に行きました。

駐車場から岬へ続く道はノスタルジックなお土産物屋さんストリート。






長崎鼻の海岸はウミガメの産卵地でもあり、
浦島太郎が竜宮城へ旅立った岬という言い伝えもあるらしい。

岬の手前には乙姫様をお祀りした竜宮神社もありました。



まるで竜宮城のよう。




願い事を貝殻に書いて奉納する貝殻祈願。










美しい円錐形の山で薩摩富士といわれている開聞岳が・・・
残念なことに三分の二くらいしか見えてない・・・





浦島太郎氏がいました。




せっかくなので右回り2周+ウミガメさんナデナデして、お願いごとしました。




うらしまさんのところでも貝殻祈願があったので、願い事を書いて奉納しました。



竜宮の神々様、よろしくお願いします。





晴れてれば、屋久島や大隅半島最南端の佐多岬なども見えるらしいのですが・・・
雨降ってないだけありがたく思わなあかんくらいのどんより空で、残念な眺望でした。






長崎鼻灯台。




この海に突き出た先が薩摩半島のいちばん南です。





青い空、青い海、白い灯台、美しい開聞岳の写真撮りたかったけど、
曇り空で全部どんよりやったわ・・・

いいねん。
こん時は残念やったけど、だからこそ来月リベンジ旅行でもっかい鹿児島に行けるから。





つづく・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。