鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

《続・ヒスイインコ》ダーウィン・カカドゥ探鳥記18

2015年11月13日 | オーストラリア/ダーウィン&カカドゥ探鳥記
2012.10.26

宿のすぐ前の広場で野生のヒスイインコに出会えて大感動☆


しかもこんなに至近距離で!!しかもこんなカメラ目線!!





美しい☆美しすぎる・・・





仕事のイヤイヤ病や、給料の安さや、
有り金全部はたいて来たから帰国したら一文無しなこととか、全部吹き飛んだ!

やっぱり来てよかった!
帰ったらまたがんばって働こう。そしてまた来よう。という気になったわ!!






本当にその名のとおり翡翠のように美しい。






まったりしてる・・・






メスは色合いは地味やけど、めっちゃカワイイ。





悩殺、首傾げ。





つぶらな瞳・・・






つぶらな瞳を閉じてもかわいいぞ。





オス、メス揃ってカメラ目線。ありがとう。










絶滅危惧種の希少なインコやけど、簡単に出会えてしまったから、
ここに来さえくればいつでも会えるのかと思ったら、
やはりそうではなく、ガイド氏がわずか数ヶ月後にこの場所を再訪したときには
1羽もいなかったらしい。

希少な野生のインコに出会うというのは、やはり簡単ではないのです。

私はとてもラッキーだったのかも。





本当にこんなに美しく、希少な野生のヒスイインコに出会えてしあわせでした。






つづく・・・






にほんブログ村











コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。