鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

《秋吉台》2017年9月山口旅行

2018年06月26日 | 山口旅行

《秋芳洞》2017年9月山口旅行 からの続き。




秋芳洞から続いて日本最大級のカルスト台地、秋吉台へ。









最初だけちょっと歩いて、そのあとはドライブして楽しみました。







このカルスト台地、約3億5千年前に南方の海でサンゴ礁として誕生し、長い年月をかけてこんなカルスト台地になったんやって。

3億5千年前の海が・・・すごい。この台地が形成された年月のことを考えると、私の人生なんてほんの一瞬。













































絶景をながめながら、すごく気持ちのよいドライブになりました。


秋吉台にはサファリパークもあって、母が以前行って楽しかったと聞いてたし、
行きたかったけど、他にも寄りたい場所もあり、時間がなかったので割愛。
次回はぜひ行ってみたい。








にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。