鳥バカ日記

インコと暮らす楽しくシアワセな毎日。
我家の愛しい鳥さんのことを綴った、親ばか、鳥ばか日記です☆

お久しぶりです。

2009年09月03日 | セキセイさんたち
しばらくご無沙汰しておりました。
全然更新しないので、
心配してくださった方もいらしたみたいで申し訳ありませんでした。

私はこの夏さいごの締めくくりにトンガ王国に行って来ました。

2年連続のトンガです。
トンガではザトウクジラと泳いできました。

クジラと見つめあうというのが、私の長年の夢でしたから
その夢が叶って、最高にしあわせで夢見心地でもありましたが
やはり毎日家に残してきた我が愛鳥さんたちのことが夜な夜な恋しくもありました。


はなちゃんは8月に入ってから、しんどそうな日が続き、
旅行はキャンセルしなければいけないかな。とも考えていましたが
なんとか持ち直し、今も落ち着いています。

今日の様子。

ばっちし正面顔のはなちゃん。





すみれと一緒にガツガツごはんを食べてます。









普段はとて も仲良いふたりですが、
このときばかりは我先にと必死です。

速すぎて写真がブレブレなので動画で撮りました。

ガツガツごはん








すみれはあいかわらずいいにおいです。

トンガに滞在中、すーちゃんのにおいをかぎたくて禁断症状が出てました。
完全なる中毒です。

今日も携帯の上に乗ってやんちゃぶりを発揮しています。








満月みたいにまんまる。



換羽中でちょっとぼんやりしてることが多いひまわりです。





はなちゃんは今日もしっかり生きててくれてるし

すみれは今日もいいにおいやし

ひまわりは今日も私の肩の上で歯軋りギョリギョリしながら
「大好きよ。チュッ☆」とおしゃべりし、
ほっぺにちゅーをしてくれる。

イルカやクジラとも一緒に泳ぐことができて、
どんどん夢が叶ってゆきます。



人生思い通り。

私ってしあわせだなぁ。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへにほんブログ村


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (DUCK)
2009-09-03 22:55:44
サルコさん本当にお久しぶりな感じですね。
でもはなちゃん、すみれちゃん、ひまわりちゃんが元気そうでよかったです。
ひまわりちゃんとともにあの鐘型鈴が!うつってますね。
トンガの様子もこれからUPされるんですよね?楽しみにしてますね。
返信する
DUCKさんへ (サルコ)
2009-09-05 00:42:35
本当にお久しぶりです。すみません。

おかげさまでみんな元気です。

ひまわりはあの鐘に語りかけるのが日課です。

トンガの様子も水中写真の加工ができ次第UPしますね。
返信する
おかえりなさい! (ムニママ)
2009-09-06 00:41:27
ええーー!
トンガに行ってたんですか
それはそれは
クジラと泳いだなんて素敵です!
サルコさん、今年は充実した年ですね!
うんうん!人生思い通り!
サルコさんのそのアクティブさと常に感謝する気持の持ちようが好きです
はなちゃんもすみれちゃんもひまちゃんも
みんな元気だったんですね。
よかった

また写真アップお待ちしています

返信する
ムニママさんへ (サルコ)
2009-09-06 01:27:49
昨年のトンガでめちゃくちゃ感動して、帰ってすぐに、また今年の分の予約も入れてしまったんですよ。

クジラはとても大きくて優雅で優しく、神々しい生き物です。
出会えた瞬間、自然とすべてのことに感謝の気持ちが湧いてくるんですよ。
お母さん生んでくれてありがとう。私は今まで生きてて本当によかった!って心から思えるんです☆

おかげさまで鳥さんたちもみんな元気にしてくれてます。

またクジラの写真も見てくださいね。
返信する
お久しぶりです! (まさぼう)
2009-09-07 22:20:17
サルコさん、お久しぶりです!
ほんとサルコさんはアクティブで、すごい!
鳥さんたちもみんな元気そうで、よかった。
はなちゃんはすみれちゃんにつられるように、
ガツガツごはん食べてますね。
すみれちゃん、エライぞ。
はなちゃんの正面顔がかわいいですね!
まんまるひまちゃんも、かわいい。
ほっぺにちゅー、うらやましいなぁぁ。。。

トンガの様子も楽しみにしてますよん♪
すみれちゃんのにおい、小瓶につめて持って歩ければいいのにね(笑)
でも、かわいいすみれちゃんがいてこその、いいにおいか。
返信する
まさぼうさんへ (サルコ)
2009-09-08 19:12:22
まさぼうさん、お久しぶりです!

寒いのが苦手な私は夏のうちに遊び尽くしとかないと・・・!

おかげさまで鳥さんたちはみんな元気にしてくれてます。

すみれがいつも元気なので、はなちゃんはいつもつられて元気になってくれます。

すみれのにおい、持ち歩けたらどこへでも持っていってしまいそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。