昼のガスパール・オカブ日記

閑人オカブの日常、つらつら思ったことなど。語るもせんなき繰り言を俳句を交えて独吟。

鮭のファルス・トマトハーブソースかけ

2013-05-11 05:13:00 | グルメ

世間は一応休日であろうが、会計年度末にあたって溜りに溜まったデスクワーク。伝票からの記帳等、会計作業。非常に煩わしくて投げ出したいのだが、他にやる人もいないので最後までやり遂げるしかない。今月末には決算。まあ、だいたいもう数字は固まっている。それに係る作業が鬱陶しいだけである。決算が終わると梅ヶ丘の北澤税務署と渋谷の都税事務所に申告に行かなければならない。これも面倒だ。ああ面倒だと言っていると仕事が成り立たない。オカブのようなものぐさはそもそもビジネスに向いていないのであろうか?
そんなオカブを労ってくれるのか、かーたんが夕飯にご馳走を作ってくれた。「鮭のファルス」とあるが、どうも正確な名称は不明のようだ。ネットで検索したレシピらしい。
ソースのトマトの酸味とニンニクの香りとハーブが効いている絶妙な一皿だ。美味しくいただく。ついでに黒ビールを開ける。いい気持になって満腹になって・・・・
少し、働いたと思ったら食っちゃあ寝の怠惰な生活である。

明け空や天地も広し初夏の今日     素閑

2013nennmaygoldenweek3_2

2013nennmaygoldenweek2_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿