3行日記

猫とか漫画とか車とか色々…

104:タミノチカラ

2008-05-23 09:49:49 | Weblog
梅雨に備えて洗濯槽クリーニング。
専用洗剤入れてやるんだけど、掃除用に水を使うのももったいない話しだなぁ…

橋下知事がよく言う。「府の仕事なのか?民の力で出来るんじゃないのか?」
そんなシーンが報道で何度も流れるうちに呑気な民も考えるようになって来た。

そうだなぁ。民の力ってことは民の意志ってことで、つまり民意だ。
今まで民意と関係ないところで行政が勝手にやって借金5兆円なわけで…。
私はフィギュアスケートが大好きだから、臨海スポーツセンター廃止して欲しくない。
でもワッハ上方はいらんと思う。
文化に関しては全体を支えるために税金を上げるくらいなら、
自分の支えたいものに投資した方がいいって考え方もできるわけだ。
橋下くんが「1人1000円でも」というように。
相撲のタニマチではないが、月1000円会費を払って高橋大輔くんを支えようって
そんな発想もアリなんじゃないか、とか。
(いや支えるのはもっと底辺の、若い可能性だって)
1000円なら私も参加するよ。でもそんなんじゃ採算的に無理だろうから
やっぱどこか主なスポンサー企業は必要だろうなぁ。じゃ文化に投資する企業は
少し法人税が優遇されるとか…。
なんか、ようわからんが、人間お金が絡んだ方が真剣になるからな。
勝手に天引きされた税金が勝手に使われてるから今まで野放しだったんだろう。
知事の行いにメディアがはりつくせいで色んなことが白日に曝されて
民も考えるようになってよかった、よかった

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (kurumi)
2008-05-23 11:43:22
確かに!今まで、全然見えなっかった事が橋下ちゃんが知事になって、「メディアがはりつくせいで色んなことが白日に曝されて」考えたりするようになったよね~。今まではノックさんのセクハラ問題とかだったもんね、大阪府知事にメディアはりつくのって。
民は日々の生活に追われているから、ワイドショーやニュースで流してくれないと、府政の内容なんて自分で見てられないもんね。ホント、私もとっても良い事だと思う。
ところで、高橋くん、モロゾフコーチと別れたでしょう。。。モロゾフが織田くんと二股かけたから。。。
ひどいわ~~すごくショック
えっ、昼メロかって?
返信する
昼メロっていうより・・・ (ma-)
2008-05-23 16:35:23

まさかモロゾフと織田くんだけで交渉するわけないでしょう。交渉成立の影に○○あり。何のために?
ドラマ進行中・・・。
返信する
え え~っ!? ()
2008-05-24 17:02:03
と思って慌てて検索。ほんとだ~っ!
まぁ今シーズンのFP(ロミジュリ)などは少しマンネリを感じていたので、新たな高橋くんを期待するとしましょう。
でも繊細な人だからなぁ。コーチ替わって今までの好調を維持できるかなぁ。
スケ連もコクなことを…。

えっと、大阪府の話でしたね。
ノックさんのセクハラ!あぎゃーアレは恥ずい。あんな知事を選んだことも府民として恥ずかしい。あの頃に比べたら、随分と今は府政が身近に感じられるようになりましたよ

返信する

コメントを投稿