3行日記

猫とか漫画とか車とか色々…

73:水の都大阪

2008-02-26 23:39:35 | Weblog
交野の友達(弟子ともいう?・笑)んちに漫画のお手伝いに行こうと思ったら、おんなじ川を2回渡ってしまった。
大阪ってとこは川が東西に何本も走っているせいで、なーんか東西に動き難い。1号線は混み混みだし。
道が川の形に沿って作られてるんだよね。上手く橋を渡れる道は限られていてみんな集まってくるからいつも混む。車持って初めてわかった。どこへ行くにも川に阻まれ、同じ道路ばっかり使ってる。実際今はもう行かなくなった馴染みの病院の付近を、最近何度も走ってます。
街作りも人間の行動も、自然の地形に従うしかないんだなぁ。当たり前か。
でも、私は射手座。O型。目標物には最短距離で近づきたいのよっ(笑)
同じ川を2回渡るのもバカバカしい。もう少し色んな道を覚えたいものだ。
帰りはカーナビに聞いてみたら新しい道を教えてもらった。でも幹線道路がない細い踏み切りに車が殺到したりしてかなりコワイ。
いつも我が家に帰るのが一苦労です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿