トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

ムスメばばあ

2008年01月20日 | Weblog


土曜日は出勤日でしたが、
夜は学生時代からの友人達と6名で新年会でした。
それぞれ結婚、子育て、仕事などで全員揃うことがなく、
さなたろうのような独り者が取り仕切って企画しないとなかなか・・・
約1年ぶりの集合です。

場所は野々市町のスペイン料理『ラ・モーラ』です。

メニューは
スパニッシュオムレツと生ハム
2種類の海老のサラダ
イカスミパスタ
パエリヤ
魚料理
デザート
コーヒー

以上で4000円(飲み物代は別)

イカスミパスタとパエリヤは絶品!
イカスミってあんまり好きじゃなかったけど、
ここのイカスミパスタを食べて大好きになりました
臭みは無くって、深みのあるコクがパスタに絡んでとってもオイシイ
たっぷり使われたイカスミで、歯が黒くなるほど真っ黒け。

画像のパエリヤも、お米が見えないほど海の幸でいっぱい
海鮮のダシがじんわりとお米にしみて、美味しい~

1日の労働が癒される美味しさですぅ

個室もあって、お店のサービスの人もフレンドリーでいい感じ。
ゆっくりさせて頂けるので、おしゃべりに花が咲く集まりにおススメのお店です。



さて、そんな年女の集まりの話題で出したネタが
『ムスメばばあ』
なにやら刺激的な言葉ですが・・・(笑)
最近さなたろうをはじめ、いい年の独身者(独身者以外でも)によくいる
『ムスメみたいな言動をするおばさん』

こんな事を言いますと、お姉さま方が「ひよっこがまだまだ何言ってんだ」と
おっしゃいますが、世間の冷静な目から見れば、
さなたろうも立派なおばさんの一人ですー。
おばさんって言うと刺激的かもしんないけど、ムスメじゃないよなー。

『若い』とはちょっと違う、『幼い』言動。

よくメイク方法が若い頃の全盛期のまま時が止まる女の人がいますが、
言動が若い頃の全盛期のまま進歩していない。
実際の年より見た目が若いといわれる(いわれた)女性によくいる。
本人は若いつもりですが、シワシワですから!
もちろん必要以上におばさんっぽくしろと言っている訳じゃないんですが、
年相応の成熟は必要だよな・・・って最近感じます。
年相応の成熟がある、でも肌がきれいとか、考え方行動が若々しい、瑞々しい、は、いいんだけど。
本人だけいつまでも若いつもりの幼い言動は見苦しい・・・っていうかイタイ。

まー、ほぼ自分に言い聞かせているンですけど。
成熟って必要だよね。

そして中身の文化的な成熟も大切だけど、
外見的な肌や髪の手入れ、服装やお化粧も大切だね。
『若さ』という絶対的なパワーが無い今、
『きちんと整えられ、小奇麗』って大事。

・・・はぁ~、頑張ります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひよっこYoginiがレイキマス... | トップ | お風呂で水行 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然のままに (りんごの花)
2008-01-21 19:27:25
さなたろうさんは今のままで十分成熟しているし、きちんと整えられて小奇麗ですよ。

私の友人にも何人か独身の女性がいますが、自然のままに素直に自分を出している人は、素敵だなと思いますよ。

今のままでホントに素敵なんだよ~

さて夕飯作ろ
返信する
りんごの花様 (さなたろう)
2008-01-21 22:55:30
りんごさんはいつもフォロー上手だなぁ
人の目に囚われてがんじがらめになるのもいけないけど、
いつも客観的に自分を見つめて行きたいと思います。

ところで今日の夕飯は何ですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事