トリニティセラピスト早苗の日々是好日

健やかに美しく♡使命を生きて運を開くホロスコープ鑑定、アロマ音叉セラピー、アロマ温石セラピー、体質改善ヨガ教室、レイキ

ひよっこYoginiがレイキマスターに

2008年01月14日 | レイキ
本日無事(?)になっちゃいました・・・
『ひよっこYogini』が『ひよっこレイキマスター』に。
さなたろう『ダブルひよっこ』です

テストを受けた訳ですが、やはりただでは終わりませんでした。
ちょっとした大技を繰り出し、先生をあきれさせつつですが(笑)

なんとか無事に認定書を頂いて思ったのは、
ここから本当の勉強が始まるっていうこと。
マスターになって、やっとレイキの世界の入口に立ったんだと思います。

もちろんレベル3まででも、がんがんレイキを使って、
極めて行っているヘビーユーザーはいると思いますが、
さなたろうみたいにぼけら~っとしている人はね・・・

ただ、マスターコースを受けると、
今まで何をしているのか分からなかったコトが分かりました。
霊授とかアチューンメントとか。
「そんなコトしとったんや~」って(笑)

そしてりんごの花さんも言ってましたが、
勉強会の霊授の際、毎回息を吹きかけられている感覚があったんですが、
実際は息は吹きかけていなかったんですね・・・
ふ~っと吹きかけられる感覚が毎回あったんですが。
何も感じないと思いつつも、実は最初っから『何か』を感じていたんだなぁ。

りんごの花さんと一緒にマスターになれたのも、何かのご縁しょうか
このご縁を大切にしていきたいです



思えば、ヨガのM先生の突然の死で始まった去年の1月。
それまではヨガはストレス解消と健康の為の体操に過ぎなかったし、
レイキに至っては名前すら知らなかった。
それが1年後。
ヨガはハタヨガの他にアシュタンガヨガとも出会い、
名も知らなかったレイキのマスターになってしまった。

もし1年前にM先生が亡くならなかったら、
きっとそのまま健康体操ヨガを続けながら、
変わらない日常に退屈しつつ1年を過ごしたことでしょう。

M先生が亡くなったことはとても悲しい出来事だけれど、
代わりに新しい世界と出会いをもたらしてくれた。

その死によって私を次の世界に押し出して下さったM先生に感謝すると同時に、
レイキという新しい世界を私に紹介し、導いて下さっている吉祥天先生に感謝です。

そしてそんなさなたろうを暖かく見守って下さっている
ヨガ&レイキの先輩方にも感謝と共に・・・熱いキッス
・・・え、いらない?asakoさん、そんなに嫌がらんでも(笑)


そして、めでたくマスターになったさなたろうでございますが、
すみません。19日の富山の勉強会は仕事の為欠席の予定でございます。
皆様、また来月~。

ちなみに、1月の勉強会名物の『からから占い』ですが、
欠席予定の為、一足お先に引かせて頂きました。
そして出たのがこれ



花嫁人形です!
ただの着物着た人形じゃなくって花嫁人形ですから!(笑)

(ちなみに先生は布袋さんの袋みたいな袋を引いていらっしゃいました。
どんだけ稼ぐ気!?ですよ・・・)
りんごさんのは可愛い白とピンクの飾り。なんだか愛の心が溢れてるやね。

そんな訳で、ひよっこレイキマスターさなたろうを
これからもよろしくお願いいたします~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・いりましぇん (asako)
2008-01-15 08:36:54
熱いキッスは。。。
あなたの熱いハートだけ受けっておきましょう(笑)

マスターおめでとう
ほんと!私もマスターになってからが本当の学びだと思うよ。
そして、与える人になってからその学びが実際にスタートする
最近そんな感じがするな~

花嫁人形良かったねぇ~
ええことあるんちゃう?

返信する
おめでと~~!! (たま みどり)
2008-01-15 12:41:26
わ~~い!マスターの仲間がふえた~~。
うれしいです。
あつ~いキッスは・・・。
ありがとうと言っておきます。(汗)


返信する
おめでとう~ (hiro)
2008-01-15 14:47:59
私も熱き思いだけいただいときます
うちでも家族は控えめなので?遠慮されます(笑)

私は風じゃなくてハートをドンと押された感じでした。
実際は押されてへんのに凄いエネルギーです
恐るべし師匠~~

わたしも憧れの女性が亡くなった時、
命のはかなさを痛感しました。
最後にいただいたお便りは大切な言葉が一杯です。

よろしいなぁ~花嫁人形
皆さん幸先の良い一年の始まりですね
あやかりたいわぁ~

返信する
おめでと~~~! (あおば)
2008-01-15 17:55:01
やったー!これからは『マスターさなたろう』殿ですね
返信する
まだ、途中なのよ・・・ (あおば)
2008-01-15 18:03:34
絵文字入れるつもりで、<投稿>押しちゃった

熱いキッス、してして~
お返しに熱~い抱擁をば…ムギュッ

からから占いは花嫁人形が出ましたか!
幸先が良いですな~

返信する
皆様 (さなたろう)
2008-01-16 23:47:18
asako様

やっぱり熱いキッスはいらないのデスネ・・・
マスターになってからが本当の学びですか。
やはりそうなんですね~。

マスターとって、分かったのは、
今、誰かにレイキを教える機会があっても
テキスト棒読みするしかなくって、何も教えて上げられないな~と言う事です。
残念ながら、それが真実。
今から学ばねばなりませぬ。

花嫁人形・・・いいことあるといいな!

たま みどり様

ありがとうございます!
ひよっこレイキマスターです。
これからもご指導お願いいたします!!

熱いキッスは、やはりみどりさんもいりませぬか・・・

Hiro様

おや、hiroさんも熱いキッスはいりませぬか・・・

hiroさんはドンと胸を押された感じだったんですか!?
それは強烈ですね~。
やっぱり人によって感じ方は違うんですね。

憧れの人の死。
私はM先生が亡くなって、はじめて素晴らしさに気が付いた感じです。
それまではごく当たり前に思って、接していましたが・・・


あおば様

おおっ!あおばさん唯一さなたろうの熱いキッスを
受取ってくれるのですね!!んちゅ~っ
そして抱擁まで~~っ、

花嫁人形…頼むぜ~と願うさなたろうです。
そろそろなんとかなってくれい
返信する
お久しぶりです (りんごの花)
2008-01-19 21:45:31
ハハハハ
やっと復活のりんごの花です。

お元気ですか

あれから私はマスターになっても何にも変わっておりません・・・。

ところでどっちが29号でどっちが30号なんだろう?

わたし的には30がいいな~って思うんだけども、年齢とあの順番からいくと私が29号かな?

あぁ~

29(肉)か・・・
体重が減らないわけだ・・・・


レイキマスター元年
お互い無理せず楽しくやっていきましょう

返信する
りんごの花様 (さなたろう)
2008-01-20 00:31:07
おおっ、お久し振りです!パソコン復活ですか?

もちろんりんごさんが29号です。きっぱり!
私もまだ何も変わっていませんよ~。
これから変わらなきゃーって段階です。

お互いジリジリと頑張っていきましょう。
地道にじっくり進む北陸人ですよ、わてら


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。