【創作びより】

10年目の真実!?

朝からしとしと雨が降っていた。家でゆっくりしてたらといったけど、夫がタクシーで次女と三女をこども病院へ連れて行くという。後ろ髪ひかれながらも、会社へ向かう。
お昼休みに電話すると、三女は点滴をしてもらったけれど、ずっと喋りっぱなしだという。次女は自分は付き添いで来たと思っていたらしく、おなかをみせてといわれると、床の上に寝転がって拒否したらしい(^^;) とにもかくにも、ただの風邪だということでほっとした。
家に帰ると、チャーハンとおうどんが作ってあった。夫が作ったんだとか。一口食べると、なかなか美味しい。んんん…、わたしがつわりで倒れてた時は、納豆オムレツしか作れないといって、わたしを奈落の底へ突き落としたのに(笑)
新婚当時、料理を手伝ってくれようとした夫。「お肉は洗うの?」と聞いてきたんで、こりゃ大変とばかり、それ以来、いいよいいよと炊事の手伝いは断り続けてたのに…、ネギ切ってるやん! 料理できるねんやん! 結婚して10年目にして発覚した真実に、なんか複雑な思い。
長女が夫の料理を絶賛するなか、肩身のせまーい思いで、夕食を食べた。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事