見出し画像

【創作びより】

【パンづくりブログ】はちみつ入りの白パン

お友達が紹介してくださった本、『ほんのりしあわせ。おうちパン』から、はちみつ入りの白いパンを焼きました。

生地にはちみつが練り込んであって、ほんのりした甘さです。ハイジの白パンのようで、本をめくり、一番に焼きました。

今までは、オーソドックスなパンしか焼いたことがなかったのですが、パン屋さんで売っているような憧れのレシピがたくさん載っていて、ページをめくっているだけでワクワクします。

レシピだけでなく、コラムにも心惹かれるものがありました。『レシピを読む力をつけてください』ということばや、『独学の方たちが疲れちゃう原因は…』というメッセージには、物語を書くのにも共通する点が多々あり、なぐさめられ、励まされました。

童話と絵本は、かれこれ11年。パンは、始めてまだ2年。どちらも、まだまだ時間をかけて、向き合っていきたいと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さみー
ありがとうございます!
敦子さん、おいしそうっ!といって頂けて、とてもうれしいです!
歯が折れそうなパン、家族が無言になるパンを焼いてから…
2年近くたちました。 カノンが今日、はじめて、
「ママの子どもで良かった」といってくれました。
焼きたてのパンをおやつに出したからですね。どんだけぇ~~~

『いっぱいいっぱい生まれますように』というおことばに
力を頂きました。行き詰まっていたのが、心が少し軽くなりました。本当にありがとうございます。
敦子
おいしそうっ!
たまらなくなって出てきました(笑)。
こんなすてきなパンを焼いてくれるママがいるお嬢さんたち、しあわせだぁ。

さみーさん、童話も絵本もパン作りも、常に前を向いて歩きつづけているのがすごいです。
いつもさみーさんに力をいただいています。
パンもお話も絵本も、いっぱいいっぱい生まれますように!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事