見出し画像

【創作びより】

パワースポット!?

夫と絵本を創り始めたばかりの頃、売り込みを続けても
前がよく見えなかったとき、よく神社へお参りに行った。
気持ちがストンと整理され、パワーをもらえる気がして。

ここしばらく行ってなかったせいかどうか。
何をしても力が出なくて、軌道からはずれてしまった気がしていた。
行ってすぐに元気がもらえるとは思わなかったけど、
エルミタージュ美術館展を見たあと、出町柳まで電車に乗って、
下鴨神社をおとずれた。

整然としたお社をまわると、少しずつ気持ちが落ち着いてきた。
今年はなんとしてもあの賞を…と願をかけようとしたら、夫が
「絵本、いっしょにお願いしようや」
と。いや、わたしはこっちを…とはまさかいえず、いっしょに願をかけた。

帰りみち、自然林でできた公園で遊ぶ。
たまっていたしこりが、押し流されていくような気がした。
いつまでも同じところで立ち止まっていないで、前へ進もうと思えた。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さみー
ほんまに!
どじょうさん、いつもありがとうございます。
夫婦は同志! ほんまにそうかもしれませんね。
違う方向むいてる時もありますが、同じ方をむくと
グンと前へ進むこともありますね。
どじょう
夫婦は同志!?
さみーさん、えらいわ!
ご主人と一緒の願掛けを選んだのですね。
さみーさんご夫婦は、まさに「同志」ですね。

さみーさんの本命の賞も、ゲットできますように!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事