【創作びより】

【倫理法人会とは】入会1年2か月で思うこと

倫理法人会の経営者モーニングセミナーは、経営者が集まってモーニングを食べるのだと思い、参加したのが2018年12月28日(金)。

あれから早くも、1年2か月が過ぎました。

実は、あの頃の私と今の私は、別人のようです。

一番大きく変わったのは、自己肯定感が高くなりました。

今、私は自分のことが大好きで、「私って、よく頑張ってるよね〜」と日々、自分をほめまくっています。

そんな自分になれたのは、やはり、倫理法人会のおかげです。

 

「倫理法人会」をツイッターで調べると、「名刺交換会」だとか「ビジネス交流会」と出てきますが、私が思う倫理法人会は、「会社の社長さんたちが『心の経営』を学ぶ会」です。

 

経営をしていると、さまざまなことが起こります。私もバブル崩壊やリーマンショックで大変な想いをした一人です。

 

さらに、人間関係や家族との関係、病気など、生きていると、いろいろな問題にぶち当たります。

 

そんなとき、人は悩み、苦しみ、だれかを恨んだり、人のせいにしがちですが、実はすべてに原因があり、そうした事象が起こっているのです。

 

その答えが、倫理法人会がバイブルとしている『万人幸福の栞』に書かれています。

 

「あ、やっぱり!」

「あのとき、この栞に書かれていることを知っていれば、ちがう人生を歩んでいたのでは?」

そう思うのは私だけではないのかもしれませんが、人は必要なとき、1日早すぎず、遅すぎず、ベストなタイミングで、「倫理法人会」や『万人幸福の栞』に出会えるようです。

 

「倫理法人会」という漢字5文字の響きや、「倫理」という言葉から、「宗教じゃないの?」と思われる方もおられるようですが、

倫理法人会とは、一般社団法人「倫理研究所」の法人会員組織です。

スローガンは、

「企業に倫理を 職場に心を 家庭に愛を」。

 

まずは、経営者自身が純粋倫理を学び、活力に満ちた人間に変わることによって、社員が変わり、社風が変わり、自社の繁栄を目指すというものです。

 

私は現在は経営者ではありませんが、人生を経営するうえでも、家庭を運営するうえでも、また、人とのコミュニケーションにおいても、大切なことを日々、学んでいます。

 

・一緒に学んでみたい

・心の経営に興味がある

・人生の答え合わせがしたい

・ともに喜びも苦しみも分かち合える仲間が欲しい

 

そう思われた方は、ぜひ、モーニングセミナーにお越しください。

いつでも、だれでも、ウエルカムです。

 

私が所属している大阪都島区倫理法人会の公式ホームページはこちらです。


https://osaka-rinri.net/list/osakamiyakojima/

 

こちらは大野さとみ(おおのさとみ)の公式ブログ『創作びより』です。

▽トップに戻る

 https://blog.goo.ne.jp/sammy_sousaku 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「倫理法人会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事