「今からガンガン、コピーを書く」
宣伝会議賞の課題が発表されるのが9月1日。
締め切りが11月初旬。
なので、宣伝会議賞に応募できる期間は12か月のうちの1/6ですが……、
この2か月間は、コピーを入力したり、見直す期間にし、今からでもコピーを書き続けることをオススメします。
こちらが私のマックに保存されているWordのファイルです。
例えば、「美容」のコピー、「大学」のコピー、「不動産」「証券会社」など、企業を特定せず、業界ごとのコピーを作っておきます。
あとは、マクドナルドでもモスバーガーでも何でもいいので、
お店やサービスを利用した場合、ふと思ったこと、気づいたことをコピーにします。
コピーは突然、書けるものではないので、普段からコピー脳を活発に動かしておくこと。
めちゃくちゃ大切です。