【創作びより】

スキヤキ劇場

何年かぶりに、夕食はスキヤキ。
長女が「今日の晩ごはん、何?」と聞いてきたので、
「スキヤキやよ」と答えると、「何、それ?」という返事が返ってきました。
「ええっ! スキヤキ知らんの?」と聞くと、うなずく娘。

帰ってきた夫も、
「うちの家で、スキヤキなんて初めてやん!」
「なんでぇ、2、3回目やん!」と言っても、

「いいや、初めてや!」と、ゆずらない夫。

その横で、次女はお皿に割った卵をごはんにかけようとしています。
きょ、今日は、たまごかけごはんじゃないですから…。

いよいよ食卓につき、夫がシャンパンを開けながら、
長女と「麒麟の田村くんの本、よかったやろう」
「はじめのとこが、すごいやんなぁ」「泣けるよねぇ」なんて
話に花が咲いて、シャンパン開ける手が止まってる、止まってる!

ふと見ると、次女がお肉ばかりガツガツ食べているではないですか!
「ちょ、ちょっと、はよ開けてよ! お肉なくなるやん!」
年甲斐もなく、叫んでしましました。

いざ食べだすと、娘3人の食欲があまりにすごくて、
夫は小さくなって、白菜ばかり食べているようす。
うどん玉を入れても、ほとんど娘たちにかっさらわれてしまいました。

あっけなく終わった、スキヤキ劇場。
次回は、何年後でしょうか…。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

さみー
姉貴っ!!
あちさん、ありがとうございます(;;)
主人の努力が…ほんと長かったですね。長期戦です(^^;)

豚まんだけに、蒸し返す…
さすがは姉貴だっ!! 1本取られました(笑)
あち
こんにちは
さみーさん。
ご主人の努力が実ってよかったですね。
おめでとうございます。

すき焼きも、きっとあきるほど食べられますよ。
わたしもどじょうさんと同じように思っています(*^_^*)
鍋はなくたって、いいじゃないですか。

それにしても、豚まんはおしかったですね。
(って、蒸し返すわたし^^;)

さみー
う、わたしも(;;)
ど、どじょうさん、わたしも、思い出しても、
涙が出ます!(笑)

仙台牛…、グルキュゥゥ、想像しただけでも、
おなかの音がなりそうです。

お肉はたら~っと長いまま、食べたいものですよね。
うちは、家族みんなに当たらねば…と
3つくらいに切りましたが、なんか味気なかったような(^^;)

す、すき焼き三昧! 考えただけで、気絶しそうです。
その日を楽しみに、まずは、すき焼き鍋を買いたいと
思います。(まだ、ないんです
どじょう
う・・う・・
さみーさん、涙が出ます。
仙台牛のすきやき、食べさせてあげたいわ・・・。

きっと、絵本がベストセラーになって、神戸牛ですき焼き三昧の日が来ますよ!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事