見出し画像

【創作びより】

三女、初めてのおつかい

保育所の帰り、三女が突然、
「ひとりで買いもん、いきたい!」と、いいだしました。

「今日はいろいろ買いたいから、また今度」といっても、
「いきたい!」
そこまでいうなら…と、カレーのルーだけ、買ってきてもらうことにしました。

商店街のお店で、
「甘口やで、甘口。この字、おぼえや」
と見本を見せ、スーパーの前で別れました。

公園で待つこと、数分・・・。
もし、辛口買ってきたら…、ハヤシライスやったら…と
心配してる母のもとへ、笑顔で駆けてきた娘。

袋の中を恐る恐る見ると、みごと甘口! 
「でかした~~~っ!  なんで、わかったん!?」
「だって、りんごの絵でおぼえてたもん
「偶然や~~~~~ん。でも、よかったぁ

まともな夕食になりそうで、ほっとしました。
おつりは?というと、小銭を握った手を開こうとしない三女。
も、目的はそれ!?
三姉妹のなかでも、一番お金にキッチリしてます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事