桜子でーす

日々の感想や思いついた事柄を写真や文章に表しました。ビジュアルに表現出来ると嬉しいな!

桃の花の開花近し!

2016年02月13日 | 日記・エッセイ・コラム
2月13日(土)

晴れやかで、暖かな日になった。
ここのところ、東京はご機嫌の良い日が続く。

伊東へ行くために、宅急便の荷物作りをした。
だらしのない私は、まとめるのに時間がかかる。

服の山にため息をつき、夜更かしがひどくなった。
これで、二日続きのひどい夜更かしにかかってしまって反省しきり。
なんとか、荷物は出来たが、このようなクセは治さないと、いけない。

ところで。私の電話機もおかしくなった。
起動しないのだ。
これで、混んでいるだろうマックへ行くのも嫌だし、兎に角、無理に電源に差し込んだ。

OK!
治ったよ。素人にも出来るんだ!と、変なところで感心する。
夕方、クロネコさんが荷物を取りに来る。
ホテルには電話で連絡済み。

暖かくて、桃の花が今にも開きそうだ。
河津桜が咲いているとニュースがあった。
早く、踊り子号の切符を買っておいたのでよかった。

服の山

2016年02月13日 | 日記・エッセイ・コラム
2月12日(金)

今週はリハビリが二回ある。
今日はEIさんは休み。
女性の療法士さんが足の腫れを引かせるやり方を教えて下さった。

昨夜は3時まで起きていたので、寝不足がひどい。
理由は服の整理。
整理と言うよりは、出しっ放しの服の整理だ。
随分『服持ち』の私だと思う。

よくも、散財したものだ。
それも贅沢な物を…買い求めて……
自慢にもならない。

デザインを見ると、それ程、流行に変化はないが、一番いけないのは、本人の体つきが変わってしまったことだ。
特に私の場合は、背骨が曲がってしまい、背丈が縮んで、スタイルに大きな変化を見せている。

年齢に応じたデザインや縫い方があると思うが、それは、どうでも良い。
せめて、今、着る事の出来る服であって欲しいのだ。

この服の山、どうしようかしら? 
別れがたい思い出もある。
しかし、そのままにして置くわけにもいかない。