さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

リカヴィトスの丘からの眺め

2016年12月09日 | ギリシャ



続けてリカヴィトスの丘からの眺めです。パルテノン神殿を見下ろす高さ。あちらから
たくさんの人がこちらの写真を撮っていることでしょう。俺も撮った(^益^)

日本ではお城の天守閣に登ると、殿様気分で爽快ですが、このように神殿を下に見る
のはちと冒涜気分ですなあ^^;



この丘の上にはレストラン、カフェの席がたくさんあります。夕暮れ時、そして
夜景の時間にはとてもいい景色でしょう。あとは暑くない寒くない時期と時間を
選ぶのが大切かな。新婚旅行とか不倫旅行にはグッドだぜ♪



アテネにやってきて一番最初に見たゼウス神殿の柱も見える。だいぶ昔の気分。



なんと教会もあるのです。なんか入場料をとられる空気だったので、ちょっと
外からのぞくだけ^^;



おっ。歩いて登ってくる人もいるんだ。こちらケーブルカーのふもと駅に登るだけ
でもちと息が切れてたからなー。歩いてくると景色を見る感動が割り増しになる
けどね^^;



さてどんな街も数日間過ごすと、おおかた目玉の観光地は見終わってしまう。
それからはガイドブックや観光案内には載っていなかったり、出ていてもほんの
小さくしか紹介されていないようなところに行くわけです。そういうところは
観光客で混んでいないし、味わい深いものがあったりするので、面白くなって
くるんですよー。



コメントを投稿