さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

馬刺しリベンジ:エピローグ

2013年04月06日 | 東北シリーズ

会津若松はなかなか良い街であった。一度しばらく住んでみたいぐらいだ。

思い残すのは、馬刺しの店が閉まっていたことだ…。



ああ、でも普段の行いが良すぎるせいだろうか、東京に帰ったら近くのデパートで
「福島物産展」をやっているではないかねw

新聞に入っていたチラシには、「会津馬刺し」が載ってい~る!

というわけで、早速買ってきたわけです♪

 ・・・おおお、とろけるように旨い! ニンニクの入った味噌ダレで食べるのかあ。



何の酒が合うかと考え、この濃厚なポルト・ワインを選びました(^益^)b

これがなかなかのマリアージュ♪ こってりにはこってりネ^^



こちらが末廣酒造で買ってきたもの。左の大吟醸は酒好きの友人が来たときに
開けるとして、右の古酒を開けてみました。



お~、フワフワと、おりがただよっています。

「シェリー酒のようですよ」と酒蔵のおねいさんはゆっておりましたが、ま~
たしかにちょっとそういう雰囲気もアリ。

何十年も寝かしてあるやつを飲んでみたいぞ(=゜益゜):;*.’:;



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヽ(〃^▽^〃)ノ  (あんみつ)
2013-04-06 19:45:30
さきち・さーん ^^ 
帰らはってすぐ、食べることができたんですね~o(〃^▽^〃)o
ワインと馬刺しで至福の時 福島物産展、グッドタイミング ほんとよかったですね(*´-`*)ノ
返信する
(*´д`*)bbb (さきち・)
2013-04-06 22:33:37
そうなんですよォ~。たしかチラシを目にしたのは帰った翌日ぐらいだったと思います。

古酒のほうはなかなかくせがあり、食べ物に合わせるのは難しい感じでした。なのでそれだけをちびりちびり…(^益^)b
返信する

コメントを投稿