さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

阿部勘純米吟醸

2012年04月13日 | 



お花見に行ってきました。持って行ったのがコレ、阿部勘純米吟醸。

こいつと出会ったのは、とある酒が充実している居酒屋で、特別に入ったと
張り紙がしてあったとき。ああ、なんとおいピーの!と感動して探して
置いてある酒屋を探し出し、それから定期的に飲んでいるのです。
日本酒が好きな方なら是非お試しあれ(=゜益゜):;*.’:;

私の酒好きの友人は、私とよく一緒に飲んでしあわせもの。この阿部勘を
飲めるんですからねー。


        

そいつは私のワイン好きを知っていて、これを持ってきてくれました。

なんとムルソーのプルミエ・クリュ(一級)!!!
こりゃ高級フレンチ・レストランであろうものならウンマソやぞwww

「ど、どおしてこんなん…?」と驚いていたら、とあるワインショップで
「わけあり格安」で出ていたとか。エチケットの下部を見て下さい。
少しはがれかかってるでしょ?少し。それで半額以下!!!

おいおいおい、中身が問題なんでせう。こんなんあったらいつでも
言ってくれ。買いますよっ!

まさか中身が傷んでるんじゃないだろな、そんな安いなんて、と
疑いつつ飲んでみると、おおお…、素晴らしい芳香とバランスの
とれた味わい。これぞ最高峰の白ワイ~~~ン!

風の吹く草の上でシートを引き、プラスチックのカップ(検尿に使う
ようなやつ)で、阿部勘純米吟醸とムルソーを飲んじまいましたよ。
クレオパトラと公衆便所で立ち話をしたとゆうか、ウィーン・フィルの
演奏を天王寺公園で聞いたような気分になりましたー。

しきゃもそのカップのふちが割れていやがって、ひと口飲んだら
足にボタボタボタ…。あれっ?と思いつつもうひと口飲んだらまた
ボタボタボタ…w ハンカチで拭いていたら、「ちょっと飲みすぎだから
控えたほうがいいんじゃない?」と誤解されてしまいました…。


           il||li _| ̄|〇 il||li





さて、もう一人が持ってきたのは、これまたナント「ヴォーヌ・ロマネ」ときたもんだ。
この至高のブルゴーニュをこんなところで検尿カップでぇええええ!

でもね、ビールで乾杯してムルソーを飲んで、それから阿部勘の一升瓶を空けたら
すっかり酔っ払ってしまい、これは持って帰ったのです。。。
「持って帰った」って、そうです、持ってきた奴が持って帰ったのですっ!

飲みたかった… _|\O_




満開のさくらをご覧あれ♪





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みごとな^^ (あんみつ)
2012-04-20 08:18:47
桜ですねー^^
こちらでは、今、造幣局の桜の通り抜けが、はじまっています

わ♪ 阿部勘純米吟醸っていう日本酒、
おすすめなんですね。( ..)φメモメモ
探してみます~
返信する
さくらも散りましたw (さきち・)
2012-04-20 12:39:00
華やかなお花見の時期もほんのひとときで過ぎ去ってしまいましたね。もう新緑の季節かぁ。
さて、阿部勘は素晴らしいですぞ!宮城の海岸に近い酒造なので大変心配しましたが、なんとか無事のようでした。(^益^)b
返信する

コメントを投稿