さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

いつもの居酒屋で

2022年02月17日 | 


青江三奈さんの「池袋の夜」を聞きました。低音&ハスキーボイスで怨念のこもった
「♪あ〃~なた~に会え~ぬ、かな~し~さ~に~」の出だしから腰が引けるw
改めて2番を聞くと、「美久仁小路」と出てくるではないか。


俺がよく行くところだー。


おおお?!青江三奈さん、隣りの「栄町通り」を歩いているぞ?
俺が日々飲んでいる「江戸一」の看板がっ!


おおお、今のと、ちょっと看板が違うような?


店の大将は、「カラオケの映像で出てくるやつだろ?」とご存じでした。
ちなみに酒場の看板には、よく「栄川」とか「高清水」とか、酒の名前が出ています。
あれは、酒蔵が宣伝してもらう代わりに看板の設置の費用を出してくれたりした
そうです。でも最近はもうそんなことはしてくれないそうですが。


こんなビールのコップやら、盃なども名前が入っているやつを「使ってください」と
くれたそうですが、いまはもうナイ。だから、このコップはもうレアものなんだ
そうです。というわけで、残っているうちに記録として残しておきませう^^;



さて「池袋の夜」の歌詞、最後は「♪よるぅ~の、いけえぶぅ~くろぉ~」と
耳に残っておりますが、タイトルはなぜか「池袋の夜」。なぜ逆なんだ~ww

Youtubeは、こういう曲を検索して聴くと、似たような酒関係の演歌が次々に出てくる。



ゴキひろしと木の実ナナさんの、やたらにカラオケで歌われるデュエット曲、
「居酒屋」を聴いた。聞いたことあるよねー。若い人は知らんかもしれんが。。。

「何か一杯飲んで( ゚д゚)クレ!」おいおい、「一杯いかがでしょう?」とかじゃねーの?
初対面で「くれ」は言えねーなーw

場末の居酒屋で、「ダブルのバーボン」??? ( ゚Д゚)・・・
バーじゃないんだからwww

俺の友達が「ロマネコンティありますか?」と聞いたら、オヤジが「いまちょうど
切れちゃってて、代わりにキンミヤでどうですか?」と切り返されていましたが。。。

「名前聞くほど野暮じゃない」はいいけれど、「まして身の上話など」?
男のほうから言うのは逆だよねー。女の人は、「苦労話」とか「いじめられた話」とか
したいんだから。だから女の人のセリフで「そんな野暮な身の上話はしないわよ」と
やるべきでしょうに。男が言うんだったら、「盛った武勇伝」とか「見栄はった役職」の
話をするほど野暮じゃないぜ・・・と言うべきだろうなあー。(`・ω・´)

続けてロスインディオス&シルヴィアの「別れても好きな人」を聞く。子供の頃は
気がつかなかったが、シルヴィアさんはいい女だなあ~(*´Д`)・・・

♪わたしを~包んでし~まう~、ダメよ弱いから~~♪

そぉ~かっ(=゜益゜):;*.’:; 演歌って、基本おとこの妄想なんだw いまさら

別れた昔の女にバッタリ遭遇して、「まだ好きよ♪」と思ってほしいんだ。そう言って
ほしいんだw それを叶えてくれるのが演歌の妄想。

池袋のスナックのママさんに、ドロドロになる程にホレてほしいんだ。相手はプロなんだから
それはほぼムリだと思うがw

場末のバーで下心出してナンパした女には、えっちな雰囲気になりたいんだよ。名前なんて
いいんだよ。初めて会った女の苦労話なんてキョーミねえんだよw そんな野暮なことは
よそうじゃねえか~(^益^)wってか



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