さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

いよいよ小樽最終日

2023年05月08日 | 北海道シリーズ


2月からの北海道滞在、4月からの小樽滞在も最終日となりました。何度も歩いた
手宮線跡を歩きました。八重桜が満開です。その下のベンチには、地元の小学生が
彫った鉄道の絵が描かれていました。すごくうまいぞw


4月にはまだこのようにシートがかけられていました。雪も残っていて、
北海道の春は5月にやってくるのです。


ソメイヨシノも終わって、いまはピンク色の八重桜。ふと気づくとワッと咲いています。


白一色から、このように色鮮やかな花が咲く季節になったのです。そして俺の滞在も
終わるわけだ。。。


この手宮線跡の遊歩道には、様々な花が植えられているのです。


何日も経っていない気がするのですが、ほんとにいつの間にか新緑です。










つい1か月前はこんなに雪が残っていたんですよ。


それがいまはこんなカラフルな季節に。


たくさん花の写真を撮ったので、次回に続きます。。。



コメントを投稿