さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

会津名産の馬刺しをはずす

2013年04月01日 | 東北シリーズ



温泉宿に置いてあったガイドブックを見てみると、馬刺しが会津若松の名産だとか?

いーねー♪

昼間っから馬刺し&地酒で一杯♪ いーねー♪♪♪

ガイドブックを広げ、馬刺し専門店の地図の部分をデジカメに入れておきました。
何枚撮ってもフィルムと違ってタダだし、画像は鮮明だし、駅やバスの時刻表、
ネットや本で調べた地図、なんでもかんでも資料を入れておけるので便利だね^^

というわけで、その店に行ってみると。。。

「仕度中」の看板が…w   _| ̄|〇

おかしーなー!定休日でもないし、時間は1時ちょっと前ですよ。12時台にランチ
タイム閉まるわけないでしょ???

茫然としていたら、酒を飲まない友人は「ボク馬刺しじゃなくていいんですけど♪」と
きたもんだ!あー!だから酒飲まねーやつはなーwww (=゜益゜):;*.’:;

おれは名産品が酒に合うんだったらとにかく飲みたいの! いや、食べたいの!


まーダダこねてもしかたねー。。。


すぐ近くに、江戸時代からやっているという釜飯屋がありました。

ま、許そう…。



入ってみると感じのいい店でした。こんな名前の地酒も飲みました^^;



「特選」なんちゃらを注文したら、こんなに豪華でした。

ううう、でも馬刺し食べたかったなーw(゜゜)w

前日から心に決めてたんだもんwww



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´;ω;`) ・・・ (あんみつ)
2013-04-03 16:38:34
うわ・・・
支度中やったんやぁ~~!!w(そんな時間に??)
(。ノД;`)ヾ(・ω・ ) ナデナデ・・・
期待度も高かったやろうし、残念でしたね^^;

ん~、特選なんちゃらも、すごくおいしそうやん
馬刺しは、次回のお楽しみということで、、、ね ^^
返信する
(´;д;`)ノ (さきち・)
2013-04-03 22:13:21
しかしさ、「支度中」になる時間帯じゃなかったんだけどなぁ~~。会津若松はとてもいい街で、しばらく住んでみたいと思う程でした。
ウィークリーマンションをちょっと検索してみたら、HPにその宣伝が出るようになりました…。ネットの履歴が残るもんだから、酒が出たり会津若松の賃貸マンションが出てみたり(^益^;
返信する

コメントを投稿