さきち・のひとり旅

旅行記、旅のフォト、つれづれなるままのらくがきなどを掲載します。 古今東西どこへでも、さきち・の気ままなぶらり旅。

二川宿 商家駒屋

2018年12月03日 | 関西シリーズ



二川宿本陣資料館を見物し、さらに宿場町を進みます。



「和風スナック秋田」にもそそられるが、今はそういう時間ではない。



商家駒屋にやってきました。こちらは観光スポットになっています。



むかしの井戸ねー。



何やら人の気配。



着物が展示されていました。その奥にはカフェがあったりします。



手前の観光スポットより、あちらのほうが気になる。こちらのスポットのスタッフが
昔の味噌蔵だと教えてくれました。すでに使われなくなってから長い時が経ち、内部の
味噌の巨大な桶(?)は、多くの塩分を含んでいるので廃棄物として処理できない状態だ
と説明してくれました。



街道から離れて裏道を通り、ブラブラと駅に戻りました~。宿場なんだから茶屋が
あって、ちと酒でも出すところがあってもいいのになあ~^^;



コメントを投稿